Loading…
10« 2017 / 11 »12
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.


Posted by thattori43 on --.-- スポンサー広告


普通の日記です

Posted by thattori43 on 25.2012 DAZ Studio関係   0 comments   0 trackback

 暫くの間勉強と言う事でDAZ Studio4を使用して来ました。
おかげでPoserの感覚をかなり忘れてしまっておりました。 取りあえず、一段落というか一服つけたい気持ちもあって再びPoserに戻ろうかと思います。(と言ってもD|Sも使い続けますけど。)
久しぶりにPoserを立ち上げて使ってみると体がD|Sに慣れてしまっていて逆にPoserが使い辛く感じてしまっていたりと。

私にとっては2つ目のレンダラーだったのですが、良い勉強になったかな。。
それぞれのレンダラーが持つクセがあるのでレンダリングの味と言う意味でもどちらも長所、短所がありそうです。 作りたいシーンによって使い分けられるという意味でも知っておいて損は無かったかなと。

 でも、色々覚えていくに連れて1枚を作る為のレンダリング時間って指数関数的に延びて行っております。。
時間がなかなか取れないので、モデリングって最近避けてるのですが、これならモデリングが出来たりして?
とか思ってしまいます。(^^;


そういえば、とふと思ってググってみるとMountain LionのリリースってUS時間の25日らしいですね。
今回は一通りソフトが動く事を確認してから入れようかな。。

■2012年 夏 3枚目
 3枚目というか、ちょっと前の単なる購入品テストレンダです。 ちょっと前にDreamLightさん絡みのプロダクトが超ディスカウントしてたので購入した物です。Steam Punk HideAway
DreamLightさんには申し訳ないけど、既製のライトは全部取っ払わせてもらいました。(^^;
風景だけなら良いのですが、人物を入れるとLightが強烈すぎましたから。。

ビキニを通り超して真裸になってしまったのですが、なんの事は無い、Render visibleをOFFにしたままレンダリングしてしまったのですねぇ〜。
テストレンダと言っても2時間位かかったので気付いた時には既に遅し。。2度レンダリングする気力がありませんでした。(^^;
だから、真裸なままで。。(^^;
SteamPunk_HideAway2


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/219-438aa35e

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

