Loading…
03« 2017 / 04 »05
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

かららかったっす

Posted by thattori43 on 18.2012 Carrara関係   4 comments   0 trackback

 う〜ん、実にタイムリーです。

まだ試用して1ヶ月も経ってないのですが例の「からら」の64bit版がなんと65%オフのセール。
これは底値でしょ? 買うしか無いでしょ? という事で今月使ってなかったプラチナバウチャも投入して購入しました。(^o^/
今日のPayPalの為替で13316円。(バウチャアプライ後) 底値だよね? 底値だよね?
これくらいなら買ってもイイかな。。っと。

まだ使いこなせてないのですが、一応使い慣れる兆しがあるという事で私にとっての3っ目のレンダラー。
(細かく言うと3D-COATとかLuxRenderとかあるけど、常用するという意味での3っ目です。(^^))

とりあえず、ブログカテゴリも「Carrara関係」というものを追加してみた。(今後増えるかは疑問だ。)
一応、Poserのコンテンツを読めるのですが、ただ、これをPoser, D|Sの様な同ラインの路線で使おうと思うと使い勝手はお世辞にも良いとは言い難いかも知れません。

なんか、ダウンロードのリストにはV4とかM4とかV4 morphs++とかが同時にavailableになっててダウンロードページが数ページにも及びました。(おまけだと思いますがちょっとうっとおしい。)
また、最近はPC用、Mac用でフィルターを掛けられないっぽくてダウンロードの選択が結構大変でした。

ところで衣装のコンフォームが破綻した場合は付属してるモデラー等を使って整えるのだろうか?
Smoothing Modifierみたいな機能が欲しいな。。

carrara_kai

65%知らなかった、流石にその値段を見ると興味を引きますね。
唯使いこなせるかどうか自信がないですけど。
今の所Vue8で満足しているし。
Vueは8を使い倒してやろうと思っていますが、諸処の事情で使えなくなったらCarraraも対象に入れてもいいかもと思ってます。

画面を見るとリボンパンダが大量に発生しているようですが、リプリケータ機能があるみたいですね、Vueで言うところのエコシステムみたいな感じかなと思います。
2012.08.19 10:28 | URL | sannzi #u2lyCPR2 [edit]
おまけのコンテンツ中にV4/M4 HiRez Texture用のCarraraシェーダーとダイナミックヘアー用のスカルキャップが入ってます。
衣服のポークスルーはDeformer(Magnet)が使えます。
http://www.youtube.com/watch?v=Sas5oUT8VvI&feature=player_embedded

ところで、Carrara 8.1はMountain Lionにインストールできたのでしょうか?
2012.08.19 10:48 | URL | ytetsu #kx.f6RT. [edit]
こんにちは、sannziさん(^^

こういう破格な値段を付ける所が良いですね。ここの所なんか訪問する度にDAZは何かしらのセールをやってる様な。あまり最近は売れてないのでしょうかね。(^^
Vueとかららは購入目的から何気にダブる感があるのですがかららがこれだけ安いとつい引張られますね。(^^;

はい、サーフェスリプリケータという機能を使っております。モデラーとしてはこの機能は結構一般的な感じですがPoserとかには無い機能ですね。。欲しい所ですね。 森なんかの背景を作るのに良さげですね。
Vueは気長に今のバージョンのセールをやってくれるまで待とうかな。 円高なのでe-onから直接購入した方が良いのでしょうけど、さすがにVueはこの勇気が無いです。(^^;
2012.08.19 15:14 | URL | thattori43 #- [edit]
 こんにちは、ytetsuさん、

 Macユーザー結構大変です。DAZのMacユーザーに対する仕打ちはつらい。。
Carraraは一応8.5を入れたままになってます。今回はシリアル番号をゲットしたという感じになるでしょうか。

V4、M4のシェーダーとかダイナミックヘアのキャップは少し古いインストーラーで提供されていてやはりこの辺、Macユーザーには結構過酷です。
インストールで立上がるダイアログがリサイズ不能なのでイントールパスの指定の入力BOXが操作出来ないし、おまけに「/resource以下に書き込めません」的なエラーメッセージが出て、今の所インストールを諦めてます。(^^;
サンプルコンテンツとかwizardの類は比較的新しいインストーラーで無事インストール出来たのですが。。
2012.08.19 15:24 | URL | thattori43 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/227-b7df593d

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: