Loading…
04« 2017 / 05 »06
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

お知らせ


会場:https://img.forum3d.net/category/wafoo-ten/wafoo-11/
作品投稿期間: 5月14日〜6月11日

レンダロへの投稿

Posted by thattori43 on 18.2011 Poser関係   0 comments   0 trackback

 ちょっとここのところレンダリングの勉強をしていたので間をあけてしまったのですが、レンダロのCGギャラリーに画像をアップしました。(私のギャラリーはここ

今回は大体構図を考えておいて昨日の晩にシーンの構成をして(といっても人体ポーズだけ)今日の午後レンダリングしました。 結果としてはまたもやちょっと中途半端な作品となってしまいました。
敗因は最後まで背景が決まらなかった事です。(ね、インパクト無いよね) これに時間を費やしすぎたので肝心のモデルさんのポーズの細部の詰めと、ライティングが甘くなってしまいましたね。
今回のテーマはモデルさんのポーズでした。首、肩、腰と視線の角度をもう少し「ああでもない、こうでもない」といじりたかったのですが。。 まあ、前回の場つなぎ的に投稿したものよりは良かったかな。
あ、この間買っちゃったPhotoshopでほんのちょっとポストワークしたかな。
CS5から追加された機能の「コンテンツに応じた塗りつぶし」ってかなり便利。

ちょっとばかり作品の解説をば、
モデル: 現在私が作っているV4モーフキャラ。(未完成です) 肌のテクスチャは
     V4-ELITEのLanaに私の手を加えたもの。(もう少し可愛くしたいところです。)
髪:   このブログでも結構お披露目する3D UniverseさんのV4A4 Bunhair
衣装:  HongyuさんのHongyu's CowGirl 3 for V4/Elite。モデルへのフィット感は良く、またこのように
     セクシーチラ見せモーフも入ってて効果的に使えます。
     下着はOrion1167さんさんのGear Punk V4。(私はこの下着を多用します)
アクセ: ブレス、ネックレス共にfabianaさんのものを使用してます。私はこれも結構多用します。
     センスの良いアクセってなかなかあるようで無いんですよねぇ。自分で作るのもなかなか面倒
     だったり。
ライト: Poser pro 2010標準コンテンツ中のHDRVFXのTeen Bedroom AOにプラスしてIntensityを落とした
     白色のの無限光を一灯照らしてます。(瞳孔のハイライトがそれです)

尚、バックプロップのカーテンは平板のダイナミッククロスを風でなびかせてます。(この辺テキトー (^. ^; )
フォーカスブラーとか、レンズフレアはPhotoshop,あと同時に色調を整えてます。

本当は今回、作品のダブルヘッダーをしていてもう一つはダイナミッククロスの衣装を使った物になるのですが、記事が長くなりそうなので、またの機会にしたいと思います。(本当はダイナミッククロスの事に関して書きたかった(^ ^;
レンダロにアップした画像(画像をクリックで拡大しましす)
Fine_pin_up


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/23-beea013b

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: