Loading…
05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

う〜ん。。 しゅっちょ

Posted by thattori43 on 28.2012 雑記   2 comments   0 trackback

 とりあえず、明後日から週末にかけて海外旅・・いやっ、海外出張することになりました。(--;
いや、正確に記すなら「海外出張に行きます。」ということに。。 
本当は8月始めの予定だったのですが何度もスケジュールを入れてはキャンセルしてといった具合で今週までずるずる来たという感じです。(毎週の様にJALに予約を入れてはキャンセルして〜ってのを繰り返してました。)
個人的には飛行機に乗るのがあまり好きでは無いし憂鬱なのだけど、とりあえず短期のものって事だけが救いです。無事帰って来られると良いのですが。(^^; 
精神的にも今は地に足がついてない様な実感があるのであまり生活に大きなアクセントを付けたく無いのですけどね〜。。

ということで2年ぶりに国際線に乗るのですが、最近はeチケットという物があって、空港に到着したらそのまま持ち物検査に直行できる様ですね。初めて知った。(^^; <-- 浦島太郎。。
もっと前から存在してたのかも知れないですけど、どうでも良くて興味も無かったし。(^^;


一応、DAZ studioでレンダリングした絵を1枚貼っておこう。テーマは「ブレイン・ストーミング」とでも言いますでしょうか。。
なかなか落ち着いて3DCGを楽しめる環境とか精神状態が作れなかったりします。(^^;
HDR_RENDER

迫力のあるポーズと構図ですね。
水しぶきはレタッチでしょうか、効果的だなと思います。

飛行機は飛び立つ時が一番緊張します。
あのお腹のそこに感じる圧迫感がなんとも・・・
でも数年前に東京まで飛んだ時は、以前ほど怖さは感じませんでした。
飛行機も飛行場も年々見違えるくらい進化していますね。
私等、滅多に乗らないので実感できるのだと思います。

旅行・・・いや出張、ご無事でお過ごしくださいますように。

2012.08.28 23:54 | URL | sannzi #u2lyCPR2 [edit]
こんにちは、sannziさん(^^

最近つくづくまともな絵をレンダリング出来てなく自己嫌悪に陥っております。
sannziさんを見習わねばと思います。早くこのスランプの様な精神状態からの脱出を。。と。

「飛行機は乗らなくて済むならそれに越したことは無い。」と言うのが私のモットーです。(^^
一応、流体力学というものをかじりましたので「鉄の塊が空を飛ぶのはおかしい」なんてことは言いませんが、
純粋なレジャーとしてのフライト経験が殆ど無いので。。

一応、行先は秘密ですが、近距離です。初めて行くところです。 通貨は人民元ではありません。(^^
空港とかホテルとかじゃないと英語が通じないそうです。(; ;
2012.08.29 13:50 | URL | thattori43 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/230-b80c4cb0

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: