Loading…
03« 2017 / 04 »05
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

LuxRender続く

Posted by thattori43 on 08.2012 レンダラー   2 comments   0 trackback

 最近、DAZで出るもの出るもの殆どがGenesisに絡んだ物で、なんか購買意欲がでませんねぇ。
プラチナ製品に占める割合も増えて来たりして新しく出る物で欲しい物がなかったり、マンスリーバウチャーを持て余してしまってます。。

個人的にはGenesisのテクノロジーは凄いと思うのだけど、衣装はGenesisの体型に合わせて自動のフィットが掛かるので男性キャラなんかはパシッとしたスーツを着せてもM5キャラの様なマッチョ体型ではヨレヨレになってしまうし、女性キャラなんかは必要以上に胸にピチッと張り付いてしまって不自然になってしまう。
なかなか上手い感じには行かないですね〜。。 

マイコーの5号も買ってみたけど、ず〜っと放置プレイだったのでちょっと使ってみようと。
一応、映画の「ボディーガード」のシーンを目指して作ってみたけど、そういえばマイコー関係のまともなスーツも持ってないことに気付いて衣装は適当に当てました。(^^;
2人共Genesisなんだけど、当ててる衣装は共に第4世代の衣装。
人間2人が絡むポーズってすごく難しいな。。と思いつつ嫌になって途中で放り出し。。(^^;

■マイコー5号 2度目の登場
ハッキリ言って当てたスーツも悪かったけど、マイコー関係、ちょっとマッチョすぎるよね。
なんか、マイコーの右腕とか、女優の右肩とかあたりはイマイチポーズにリアリティが掛けてるね。
BodyGard


そのまま、背景をStonemasonさんのUrbanFuture4に差し替えてライトもとっかえてSunライト1灯でLuxRenderに入れてみた。
前回のLuxRenderはGenesis1体で背景はIBLだったので30分位走らせたらそれなりに見れたのだけど、今回は4時間放置してこれであります。
シーン含めて全てオブジェクトで構成されててデータ量多くて必要無い関節光を計算しまくってるのかな〜。。
ノイズがなかなか取れないな〜。。(1.3kS/p位)

それにしても、ポージングは難しいです。(^^; D|Zのユニバーサルマニピュレータの使い辛さもそれに和をかけてますね。。
reality_scene


これはもう超人ハルクに近い体型ですね。
今日知りましたがDS4にはPoserのWW2みたいに自作衣装Objをコンフォーム化してくれる機能があるそうですね。
ただし事実上Genesis専用機能らしいですけど。

今日メールでPoser用の新しい男性フィギュアのお知らせが届きました。
かなりブルースリーの様なスリムマッチョのようです。
どうもPoser付属の男性フィギュアになるらしく、期待して良いのではと思っています。
2012.09.08 23:11 | URL | sannzi #u2lyCPR2 [edit]
おはようございます、sannziさん(^^

ファンタジー衣装だとそんなに違和感ないかも知れないですけど、パリッとしたスーツを着せると確かに超人ハルク。
肩のあたりとかぷっくり膨らんでしまいます。

私もWW2のV4関係のパラータが入ったプラグインを購入してみました。 時間が出来たらこれで衣装を作ってみようと思います。(まだ使ってはいないですね。)

DS4はこの辺り、いろいろ機能がある様ですけどまとまったマニュアルが整ってないところが辛いですね。
でも、V4等の体型に合わせて衝突をみてある程度Fitしてくれたりする機能があるのでかなり重宝してます。

スリムマッチョですか〜。 これはM4用のWW2のパラメータも必要そうですね。(^^;
期待します。 
DAZなんかは出来ればティーンエイジのキャラを充実させて欲しい所です。
2012.09.09 08:37 | URL | thattori43 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/233-7e3e30ca

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: