Loading…
06« 2017 / 07 »08
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

連投

Posted by thattori43 on 18.2012 Poser関係   2 comments   0 trackback

Poserを離れて他ソフトに浮気して実験レンダ、勉強レンダ、等繰り返してばかりで久しぶりにホームグラウンド(?)のPoserに戻って来たのでForum3Dの「お題でレンダ」に連投してみました。(^ ^
ホームグラウンドというか、私の3DCGのルーツになります。

■お題「月」
 実際にF3Dに投じたものはこの絵とは違うのだけど、こっちの方が最初に作って好きなのでこっちを貼付け。
久しぶりに投じるので、シンプルすぎて「手抜きしてる」と思われるのを懸念したのと、人物の影が岩場に落とせてなかったのでボツにしたものをDropBoxに作ってあるマイボツフォルダーから引張って来て貼付けました。
実際、シーン作り、レンダリング共に時間掛けてないので「手抜きしてる」と思われても仕方がないですけど。(^ ^;
moon


■お題「狩り」
シーン構成の割にはレンダリング時間が凄く掛かった。あまり使わないSSSを人物に設定したのだけど、(EZSkin Final相当) 人物の右肩付け根の1バケツが1時間経っても開かない。16スレッドあるCPUも殆ど自分の役割のパートを済ませると「もう自分の役割は済ませたよ〜」って感じでCPU使用率10%位でレンダリングしてる時間が1時間位。 SSS付けて法線角度がきついとレンダ時間が恐ろしく増えるのかも知れない。(終わりが読めない)

ちなみに、この絵、「明るすぎる」と感じた方は私の絵とあなたのモニタは相性が合わないかも知れません。(^^;
Hunt2


人と馬の弓を引く力の流れが上手くポージングされているので力強さを感じますね。
私も馬上の戦うポーズを何回か作成しましたが、今だに満足行くポーズが作れません・・・
出来うるものなら、あの有名なナポレオンと白馬のポーズを作りたいです。
目を向いた馬の表情もよいです。

>1バケツが1時間経っても開かない。

これはまた凄まじいですね(^^ゞ
私だとそんなに辛抱できるかどうか。
右肩付け根というと、髪の影響もあるのかもしれないですね。
2012.09.19 22:41 | URL | sannzi #u2lyCPR2 [edit]
おはようございます,sannziさん(^^

乗馬のシーンは結構難しいですね。馬を走らせようと思うと更に難易度が上がります。
ナポレオンのポーズは衣装も難しそうです。

残りの1バケツがなかなか開かない(隣接するパートとの時間差が大きい)という現象はPoserではたまにあるのですが、どうしてなのか原因がいまいちわからないところです。
また、ポリゴン数が多いシーンはレンダリング自体を諦めてしまう場合もあるのですよね。。
これまた、出来上がりの満足度ってレンダ時間に比例しないところもつらいところで..(^^;
2012.09.20 08:59 | URL | thattori43 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/236-a51a2941

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: