Loading…
06« 2017 / 07 »08
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

GlossyとMatte

Posted by thattori43 on 22.2012 Poser関係   0 comments   0 trackback

私のレンダロギャラリーとか見てもそうなのだけど、基本的に私は人物肌も衣装もそうだけどGlossyよりMatteの質感の方を好む様です。(^ ^;

なので人物とかにSSSを使ったりエナメル的な質感をもった衣装はあまり好んで使用しないんですね〜。。
レンダロのギャラリーを好んで見てるのですけど「なんでこの人、こんなにテカテカにレンダリングしてるんだ?」とか結構1人で閲覧していて勝手に独り言を言ってみたり。(^ ^;

テカリは何気に結構むずかしいところだと思います。こと人物に関してはプラスティック人形と化してしまったりしますからね。なのでいっその事ハイライト、スペキュラの類いは強度をぐぐぐ〜っと落としたレンダリングをしてるのが実情。

逆にこの辺を綺麗にコントロールして惚れ惚れとする美しいレンダリングをされてる方を見ると憧れますね〜。

■購入品テストレンダ

 久しぶりにレンダロでキャラセットを購入してみました。(セールだったので(^o^))
Poser Pro 2012のテクノロジー(SSS)を駆使したセットっぽい。danaeさんのThe Metropolitan Collection - Lyon and Paris V4.2になります。Faceモーフはそのままでも十分可愛いのですが、とりあえずマイキャラ3号α(アルファ)のヘッドにこのスキンを当ててます。 このままマイキャラ4号の製作に入りたくなる様なGoodな質感ですね。 

あっ、でも今時間無いですけど。。(^ ^;
pinup1


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/238-b679d09a

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: