Loading…
07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.


Posted by thattori43 on --.-- スポンサー広告


あっぽー

Posted by thattori43 on 23.2012 iphone iPad   2 comments   0 trackback

 今日は一日中雨で一気に気温がさがりましたね。 だんだんエアコンを着けなくても過ごせる様になって来ました。
ずーっと雨が降ってたのだけど例の傷ついたiPhoneの修理の為にappleストア銀座店に行って来ました。
最初、近くのSoftBankに行ったのですが、ハードの修理関係はappleストアでしか受け付けてないそうです。
結局、iPhone5への機種変更はしないで現在のiPhoneの修理をするという決断に至ったのですね〜。。

私の自宅からだと渋谷店と銀座店が最も近いappleストアになります。 色々アップル関係のユーザーなのだけど、正直言ってアップルストアで買い物したのは初代iPod touchをカリフォルニアのappleストアで買った1回きりです。(^^;
でもって、銀座店まで出向いたのは初代iPadが発売された次の日の1回きり。(何年前だ?)
出向いたは良いが、予約もしてなかったのでその時は買い物もしなかった。

雨なのに店外にはすごい行列が出来てました。
(なんでだろう?? iPhone5関係だと思うけど機種変更に時間が掛かるから? あるいは次の予約の整理券?)

その行列を横目にサクッと店内に入って、近くにいた店員さん(ジーニアス?)にこれこれと事情を話してジーニアスバーなるところ(4F)へ通された。

結局、13800円で本体ごと全とっかえ。 ハッキリ言って30分も掛からずに元通りの姿を取り戻しました。
担当してくれたジーニアスの手際の良い事。ちなみに、この全とっかえの場合、通常の化粧ケースから開封してとっかえてくれるのではなくて、なにやら黒いケースを持ち出して来てその中からハードを取り出していた。
おまけに、液晶がちょっと黄色っぽいような感じです。ロット間差なのか良くわからないのだけど、通常の出荷試験をパスできなかったものなのか良くわかりませんが、まあ、13800円で元通りになるのであればと思い文句を着ける事はやめました。(^^;

せっかくappleストアに来たのだから最新のMac Proはどんな感じだ〜?なんてべたべた触ろうかと思ったのですが、店内に1台しか展示してませんでした。iPhoneとかMac BookとかiMacとかは10台も20台も展示してるのにMac Proは1台だけなの?とか思いつつ。。

とりあえず、これでiPhoneは復活です。 

と言う事でiPhone5はスキップ。 iPhone5はアスペクト比が変わっちゃったから次買い替える時は、OSアップデートでモッサリ感が我慢出来なくなったらかな。。(^ ^

おめでとうございます(^^
私のところにはappleストアなるものはありませんトホホ・・・
本当はあるけど自分が知らないだけかもしれないけど。
iPhone5に機種変えされなかったのですね。
私はさっぱり分からないのですが、もしかして13800円より安くで出来たのではないでしょうか。
何かそのアスペクト比のためにされなかったとか・・・
2012.09.24 23:30 | URL | sannzi #u2lyCPR2 [edit]
おはようございます,sannziさん(^^

appleストアはセレブが行く所だから本来私には関係無いのですけどね。(^^;
通常はapple製品でも私のような庶民はポイントが付く家電量販店で購入しちゃいます。

友人はiPhone5へ機種変更したのですが、私は今の機種で機能的に十分なのと、やはり筐体のアスペクト比が気に入らなかったことで見送りました。
確かに、機種変更の方が安かったのかも。。(^^;
でも、1回の落下で高くついたな~。。
2012.09.25 08:33 | URL | thattori43 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/239-187ff193

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

