Loading…
05« 2017 / 03 »06
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

スポンサーサイト

Posted by thattori43 on --.-- スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルプスの山で足が治って歩けるようになった少女に似合いそうな服

Posted by thattori43 on 29.2012 Poser関係   2 comments   0 trackback

 記憶が正しければ去年の今頃DAZのプラチナクラブに入ったはずです。(^^;

なので、そろそろ会員期限が切れるはず。 DAZのサイトがリニューアル(かなり前だけど)してから、このサイトの使い勝手にまだ慣れないという事もプラスして、自分が今、プラチナの会員なのかどうかという事とか何時これがexpireされるのか?といった情報の参照方法が分からない。。

一応、今月迄全ての月でマンスリーバウチャーは使ったのですが、今月は辛かった。今日、無理矢理$5.09の商品をカートに放り込んで決済したという感じです。
Expireしたらしたで良いし、自動継続されたらされたで別に良いのですがその辺のフラグがどこを参照すれば良いのか分からないところが気持ち悪いですね。。

さてさて、お題目の「アルプスの山で足が治って歩けるようになった少女に似合いそうな服」
sannziさんが完成、配布された。(こちら) 早速DLさせて頂きました。(ありがとうございます(^^;)
WW2(ワードローブウィザード2)でOBJから基本情報を作って細部を調整という作り方をされているそうだ。

ちなみにWW2を使用した事の無い私も今更ながらこれに習ってPhiC DesignsのサイトでWW2用のV4パラメータを購入してみました。(まだ使用しておりませんが。。(^^;)
全力さんの「挫折しない・・」よりももっと挫折しない感じでCR2の基本テンプレートをある程度良い所まで持って行ってくれるかも?と期待して。。(^^;

「レトロスーツ2」というのが正式な名前らしいけど、清楚なお嬢様だ。
考えると、清楚なお嬢様っぽいものを意識した絵と言うものは作った事が無いな〜。。 とか思いつつ、実際にやってみようとすると普段やり慣れてないのでこれはこれで結構難しい。
とりあえず、奇抜なポーズはやめて、気持ち眉毛を変え、目元の化粧はなるべく薄めにと。。(^ ^;

sannziさん、貴重な清楚なお洋服、ありがとうございました。m(_ _)m

クレジット:
 レトロスーツ2(3Zi_RetroSuit2) --- sannziさん
 ゴスロリ風パラソル --- HONEYさん
レトロスーツ

早速ご使用ありがとうございます。
無事他のパソコンでも動いているようでホッとしました。
どうやらスカートのボーンも稼働しているみたいですね。

パッと見、モネの日傘をさす女を彷彿とさせる絵ですね。
さしてないけどHONEYさんのパラソルが良く似合っております。
ナチュラルメイクのお嬢さんも魅力的で良いです。
そう言えば子ヤギをDAZでサール販売していたような、あの時まさかこの服を作るとわ思っていなかったので買っていなかった、しまった。

WW2は、こだわりの衣装作りの方は自分でパーツ分けしないと気に入らない部分も出てくると思いますが、面倒なパーツ名まで自動で付けてくれるので便利です。
途中で肩口などうまく動くか試行錯誤出来るのもいいし。
自分で調整しなといけないのはは、ほぼ影響範囲だけです。
将来より高みの衣装作り職人を目指す人は頼らない方が良いと思いますけど。
2012.09.30 15:23 | URL | sannzi #u2lyCPR2 [edit]
こんばんはです、sannziさん、

貴重なお嬢衣装、ありがとうございます。m(_ _)m。

やはり、クララのイメージがあるのと、清楚な(或は無垢な)あの宮崎さんのイメージを考えるとマイキャラ2号、3号脱帽です。(^ ^;
いろいろ3Dのキャラ商品なんかを見渡してもこのジャンルに突っ込めるキャラって少なそうな感じをつくづくと受けました。 あれば欲しいけど、なかなか無いので今後のマイキャラにこのエッセンスを入れたいと思いました。

衣装としてはロングのスカートは本当に難しそうだな〜。と思いました。ロングのスカートは1度、全く制御不能な物を購入してしまった事があって、以後アーティストを選ぶ様になってしまいました。
その性質上、キャラの足とは独立して動かす必要があるので自由度をある程度確保するとしたらエクストラボーンを多く装備する必要があるのでしょうね。

最近出てるプラチナ衣装ってロングが多いけど、どんな感じになってるのかな。。
2012.09.30 21:36 | URL | thattori43 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/241-05318a91

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。