Loading…
07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.


Posted by thattori43 on --.-- スポンサー広告


伏線1(インターネットメール)

Posted by thattori43 on 01.2012 雑記   2 comments   0 trackback

 台風があったかい(暑い)空気を持って来た様で、今日は蒸し暑くてエアコンを再稼働。
でも、とうとう今日から10月。徐々に衣替えを行っております。

最近は携帯メール、プロバイダメール、会社関係のメール、クラウド系のメール、至る所にメールアドレスが叛乱しており、今メインになるメールアドレスを吟味してたりします。

最初はプロバイダメールをメインで使用しててgmailを所謂捨てメールとしてインターネット関係のアクティビティ(←大袈裟)は全てこのgmailを使用したり。

基本、個人的にも重要なメールはプロバイダメールにしていたのだけど、iPhoneの様などこでも繋がるクラウド系のガジェットを持つ様になってからは、このプロバイダメールからgmailに転送をかけるようになり。

FC2ブログなんかのアカウント取得ではgmail,yahooメールの様なクラウド系メールでははじかれるのでプロバイダメールで取得した後に最近ではgmailに変更。
プロバイダメールを一生もの(少なくとも長く使える)にするのは引っ越しなんかしてプロバイダを変更する様な事になったら何かと厄介。

gmailはもう捨てメールとしてあらゆるメールが来るのでもう仕分けが大変になって来た。
捨てメールと同様に捨てアカウントって物も存在して、これに使ってる捨てパスワードなんてものは今となってはメモってなかったりするものが多くて結構忘れた物が多い。(^^;
こうなってくると、もう読まなくなった配信を停止させるのも容易では無い。(^^;
また、gmail,yahooメール等は受信拒否に設定されてたりする人も多いかも知れないのでメール送信としてはリスクがある。

最近(と言っても去年)取得したiCloudのメール(@me.com)はiPhoneへのプッシュ配信に対応していて、且つクラウドなので結構使い勝手が良さそうなので、徐々にリアルライフで重要なメール系は吟味しつつ、このiCloudに移しつつあります。(^^

落ちが無いですけど、一応、伏線2に続く。。

■もっかいいっとこう
 もっかいいっとこう。「アルプスの山で足が治って歩けるようになった少女に似合いそうな服」by sannziさん。
ハッキリ言って顔のアップはNGだ。(お嬢様(少女)むずかしい。。(^^;) 私のマイキャラ?号ではカバーできないジャンルだ。
ちょっとマイキャラ3号を「たかの友梨ビューティークリニック」に連れて行って無垢な少女に整形してもらわないといけない。(^ ^;
RetroSuit2_2

私は主なメールをプロバイダメールにしていたので今悩んでいます。
と言ってもすぐすぐ困るというのはないですけど、もし引越しするときなど安易にプロバイダ変更が出来ません。
始める時、全くそう言う知識が無かったので仕方ないのですけど・・・

絵は風を感じさせるよい絵ですね。
秋風と言いましょうか。
いやいや大人のマイキャラさんが着ていても、どこかフェチっぽい、というのは語弊があるけど、なんというか、不思議なセクシーさがあって良いです~
2012.10.02 18:31 | URL | sannzi #u2lyCPR2 [edit]
こんばんは、sannziさん(^^

マイキャラ、柔らかい表情を作ろうと思うと一気に5歳位老け込みます。(^^;
一応、D|Sにも持って行ってみたのですが、もう10歳位老け込んだのでとりあえずPoserで。。
プロモ画像がアップされててni_in_bさんのクララの車椅子になってましたね私も頂きました。(^^
なんか傍らで立っている女性がロッテンマイヤーさんに見えて来たりして。
ヨーゼフに限らないけど、あんな感じの犬フィギュアどっかにないかな〜。。とか思ってます。
あと、猫なんかも宮崎アニメに出て来る様なふくよかな猫が欲しいところです。(^^

メールは徐々に移行を続けていて叛乱しているアドレスを少なく絞りつつあります。まずはプロバイダメールを必要無くそうとしてますね。 次はSkypeとかのアカウントを絞っていこうと思ってます。
2012.10.02 20:52 | URL | thattori43 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/242-e2d49620

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

