Loading…
09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.


Posted by thattori43 on --.-- スポンサー広告


伏線3(コントロール)

Posted by thattori43 on 18.2012 雑記   2 comments   0 trackback

久しぶりにiPadでブログを更新してます。 誤字、脱字多いかも。
もう、このまま寝る体制なのであります。(^ ^;

知性、感情、身体のバイオリズムが恐ろしく非生産的な周期に入っているのです。
おかげでここのところ、夜はかなり早い時間にベッドに付く様にしてます。(^^;

忙しいわけではないのですが、今月に入ってからというものいろいろ公私共に疲れるイベントが多く続き精神的なプレッシャーが肉体にも波及って感じでしょうか。

とっとと寝て、なるべくストレスを溜めない様にという防衛本能が働いてるのですね〜。。

常に鍛えようと努力してるものの中に「感情コントロール」がある。 思考の精細さを保ち、無意味な先入観を捨て、ベストな決断をし続ける為にだ。

そういう意味でも今日はとっとと寝よう。(^ ^;

■ギガント
 DAZのフリー品「Starship Stingray」を頂いたので1枚。 じっくり見るとスケールとか全然違うのだけど、プロモの1枚を見ていたらなんか未来少年コナンに出てくるギガントに見えて来たので1枚。
3人でギガントを叩き壊すシーンは爽快なシーンで好きなシーンの一つ。

最近、シンプルなレンダ絵が多いな~。。
Gigant

確かにギガントとかモンスリーのファルコを思わせますね。
輪郭はファルコの方に似ているかも。
もらったときなかなか良いデザインだと思ったのですが、私の絵柄では使いどころが見つかりません。
機体自体が世界観を主張しているので使える人を選んでいる感じですね。
でもコナンのあのシーンと結びつかれるとは思いもしませんでした、ポーズがあのシーンを思い出させます。
2012.10.21 16:21 | URL | sannzi #u2lyCPR2 [edit]
おはようございます、sannziさん(^^

確かに、ファルコの方が近いですね。 スケール的に言っても。
未来少年コナンはかなり好きなアニメなのであのシーンを連想してしまいました。
DAZのフリー品はうれしいけど、使いどころが難しいものが多いですよね。 良く言えば自分ならまず購入しない物
が多いのでシーン作りの幅が増える、悪く言えば永遠に使われないまま忘れ去られるような。。

ところでこれは普通のフリー品なのでしょうかね。 最近、自分がプラチナクラブに所属してるのかどうかわからないのですよね~。。 相変わらずプラチナ製品は$1.99の表示が出てるし、メンバーズフォーラムなんかも問題なく閲覧できるのですが。。  不思議だ。。本来なら1年を通り越してるのですが。。
2012.10.22 08:21 | URL | thattori43 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/246-146d75f9

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

