Loading…
04« 2017 / 05 »06
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

お知らせ


会場:https://img.forum3d.net/category/wafoo-ten/wafoo-11/
作品投稿期間: 5月14日〜6月11日

Facebookとか

Posted by thattori43 on 11.2012 雑記   0 comments   1 trackback

 今更感漂う話題なのですが、リアルライフの方の友人のオススメでたて続けにFacebook, Google+のアカウントを実名で作ってみました。
この辺のSNSツール、実際、何が出来るのかよく分からなかったのですが、アカウントを作ってみた今でも完全に理解しているとは言い難いです。(^ ^;
もう既に友人達の世界が出来上がっているのでその中にJoinという感じなのですが、ブログよりも気軽に情報発信出来そうですね。 どんな人が読んでるかなんかも把握出来ますしね。

中でもUS在住で、もう人生の中で2度とお会いする事が無いだろうな〜。。なんて思っていた方なんかも見つかって、写真を通して近況を知る事が出来たりして良かったです。

今月、レンダロのギャラリーで凄く久しぶりにmy favorite artistsに登録してしまいそうな程美しい絵をレンダリングされるアーティストさんを見つけて、かなりインスパイアされてしまいました。

こういう憧れるアーティストさんを見つけると、ギャラリーの1枚1枚をじっくり見る。そんでもってマネしてみたくなるのですが、持ってる衣装なんかが私のライブラリとは大きく異なる。

ということで、今月はこれがきっかけでレンダロ、DAZで結構お買い物。。(^^;
幸いにも、そのアーティストさんはクレジットを克明に記載されている方で、気になる欲しい物(特に衣装)を結構お買い物。

下図はその中の一つ(Marie Louise 18th Century Dress(DAZ))を使用してみた絵。
人の絵にインスパイアされなければ、ロングスカートのコンフォーム衣装なんかはまず購入しないのだけど。。

ドレスのベースはどうやらMarvelous Designer 2で作られてるっぽいというか三角ポリゴンの塊。初めて衣装を購入したベンダーさんなのだけど、不思議だ。。 V4用衣装なのだけどコンフォームしただけだと胸が飛び出たまま。
これをFixする為にはChestのINJファイルを別途適用して、モーフダイヤルで調整という感じだ。。
スカートには一切のエクストラボーン、ポーズをサポートするモーフなんかも一切入っていない。。

でも、一応、コンフォーム服ということでそこそこ手軽に使えて、そこそこ綺麗で良いかな。

q_dress


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/250-3e661f6d
 今更感漂う話題なのですが、リアルライフの方の友人のオススメでたて続けにFacebook, Google+のアカウン
2012.11.20 09:28 まっとめBLOG速報

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: