Loading…
07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.


Posted by thattori43 on --.-- スポンサー広告


インターネット開通(^o^/

Posted by thattori43 on 06.2013 雑記   2 comments   0 trackback

 ヤッホー!! 実にかれこれ1ヶ月半以上、待ちに待ったインターネット開通です。(^o^/
本当に長かった。。

フレッツ光で、プロバイダーは友人も加入している「ASAHIネット」にしました。

まずはご連絡になるのですが、以前までau oneネットで運営してましたTH FreeStyle Gift Placeをそっくりそのまま上記ASAHIネットの私のフリースペースにて本日再会しました。
本ブログのリンクコーナーにもリンクを設けましたが、URLはこちらになります。
ダウンロードギフトは上記ホームページ内のGift Placeよりダウンロードして下さい。(ブログ本文のリンクは修正しておりませんのでリンク切れのままです(^^;)

取りあえず、昨日から今日に掛けて色々ネット関係で大忙し。

(1)まず電気屋さんに行ってブロードバンドルーター(Wifi付き)を買って来て設置した。
 残念な事にNTTが設置して行ったフレッツの終端装置はモデム+フレッツテレビの受信のみでルーター機能無し。
 急遽ルーターを買って来ました。 この辺、TELにてNTTに事前確認した時にルーター付きだったと思ったのだが。。
(2) MacのOSアップデートを行った。
  (iTunesのみだったけど、GUIがかなり変わったね。。カバーフローとか無くなった。)
(3) 3D-COATを最新のベータビルドにアップデートした。
(4) レンダロ、DAZ3Dで購入した商品を全てダウンロード、インストールした。(結構大変です。)
(5) appleIDが旧プロバイダのメールアドレスのままだったのでMac,iPhone,iPad全てのappleIDを変更した。
(6) メーラーのメールアカウントを新プロバイダのものに変更した。
(7) modo601のインストール、ライセンスアクティベーションを行った。
(8) TH FreeStyle Gift Placeを新プロバイダのフリースペースで復旧した。

一応、一通りネット関係は落ち着きを取り戻した。

ところで、今年が始まってまだ間もないのだけどサプライズとして,私がこのブログで唯一国内リンクしているForum3Dが終わりを迎えるという事実を知りました。
2007年の4月に開設された様なので約6年位続いた事になる様です。
私が3DCGを始めるよりかなり前から存在してるBBSなので私感としてはBBSの全盛期にそのメンバーにJoinできなかった事をちょっと残念に思います。また、こういったコミュニティが減って行くのは寂しい気がします。
私としては2年間近くいろんな意味で勉強させてもらいましたので特に運営に関わっておられた方々には本当に感謝したいと思います。

■AMP - the Worker
何度も言うけど、D|Sレンダリングは牛車のごとく遅い。。 遅いのであまりライト、マテリアルの調整に時間を掛けてられない。。 
Ao_test

Rendering: DAZ Studio 4.5 pro

開通おめでとう。ぱちぱちぱち。
2013.01.07 17:18 | URL | 宵のみゃうじゃう #- [edit]
最近、Skypeオフラインだけど。 また復活して下さい。。
2013.01.07 19:10 | URL | thatori43 #7VgScPWU [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/261-57ddd26c

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

