Loading…
09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

スポンサーサイト

Posted by thattori43 on --.-- スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Extendedって。。

Posted by thattori43 on 12.2013 ソフトウエア   0 comments   0 trackback

 最近ホットな話題だったCS2の話ではないけど、adobeのphotoshopに関して。

サブスクリプションではない従来のライセンスでPhotoshop CS6(Extendedでは無い)を使用しているのですが、現在の最新のオンラインアップデートを当てた後からでしょうか(バージョンは13.0.3になります)、Photoshop CS6を起動するとスプラッシュがPhotoshop CS6 Extendedと表示されて、おまけに下図の様なダイアログが立上がる。

adobe_issue


Extendedのライセンスを持ってないので当然ライセンス認証は出来ないし、「体験版の使用を続行する」を選択しないとアプリが使用出来ない状態になりました。_| ̄|○

こういうモードに陥ると、もうとたんにストレスが絶頂に達してしまいますね〜。

同様な不具合に陥ってる方の事例をちまちまWEBでググることをスキップして直接adobeサポートに問い合わせのTELを掛けました。
 どうやら同様の不具合に陥ってる事例が多々あるようでアップデートがバグを含んでいる事をあっさりと認められました。 なんでも2週間程度で修正のアップデートがあるようで、それまでは我慢して体験版としての使用を続けて欲しいらしい。 勘弁して下さいって感じです。

取りあえず、modoの話。
ネットが復活してからというものDAZ Studioをちょろっと触る以外は殆どmodoの学習に時間を割いております。
基本的に寝る前にiPadでYouTubeに上げられているモデリングに関するチュートリアルなんかを漁って観るのと、
Macの前に座っている時は実際にmodoを起動してその他の機能の実践をトライすることを行っております。

モデリング以外の覚える優先順位としては

1. シェーダーツリー
2. ライト、レンダリング(機能)
3. ファー、ボリューム、パーティクルといった特殊素材
4. UV,3Dペイント
5. ボーン、アニメーション関係

といったところでしょうか。4、5あたりは優先順位はすごく低い。
この手のソフトって使いこなせる様になるには時間がかかるね〜。

まだシェーダーツリーやってます。(^ ^; とりあえずSkin materialを使うのは当面あきらめてオーソドックスな調整を行っております。(^ ^; 前回よりはかなり良くなって来ました。(^ ^
modo_skin


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/264-3bf3f515

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。