Loading…
05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

ふうき豆♪

Posted by thattori43 on 13.2013 雑記   0 comments   0 trackback

 基本的にスイーツは好きな方です。ケーキより小倉(あんこ)派で、どちらかというと洋より和を好みます。

職場では日本全国、北は北海道から南は沖縄までいろんな地方から上京してきている同僚がいるため、地方の銘菓と言われる土産物お菓子は結構、いろんな種類を食べて来たつもり。

その中でも、私の中でのイチオシに相当する銘菓の一つを紹介。

今日、宅急便で届きたてのホヤホヤ。友人がわざわざ買って送付してくれた物です。
(ありがとうございます m(_ _)m )

商品は山形県山形市にある山田屋というお店の「白露ふうき豆」というもの。
fuuki1


蓋を開けると中身はこんな感じ。 見た目は実に地味であります。
fuuki2

実際、青エンドウ豆を砂糖で炊いただけの様なお菓子なのですが、これがとても美味しく後を引きます。

この白露ふうき豆を入手しようと思うと実際に山田屋まで出向くか電話、Faxで取り寄せるかになります。
(デパート、その他には出店してない様です。)

賞味期限がとても短く冬場で4日と、とてもデリケートなお菓子。 山田屋では毎日、その日に製造した物を売っていて、私も実際このお店で直接購入して食べた事があるのですが、出来立ての味は格別に美味しくて、やはり日毎に確実に風味が落ちていきます。本物の良さですね〜。 本物は儚い。

なかなか食べる機会の無いお菓子なので良く味わって食べたいと思います。

■YT5
 いつのまにかミレガが復活してると思ったら、先月Young Teen 5というGenesisのティーンエイジのキャラがリリースされました。 思わずPro Bundleを買ってしまった。。
おまけに、現在、これを使ってモーフキャラを作成中。。 レンダリングは今勉強してるmodo 601。
YT5


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/265-c6d98e5e

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: