Loading…
09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

街角展

Posted by thattori43 on 22.2013 DAZ Studio関係   0 comments   0 trackback

Forum3Dで開催されている街角展に投稿しました。

ブログに掲載するイメージファイルのサイズ制限もありますので一応、サイズを落としてあります。
city_scene2

といってもこれは2度レンダリングしていてボツにした方の絵になります。 同一シーンなのですが、厳密に言うとポーズ、カメラアングル、ライティングが実際に投稿したものと異なります。

という事でこれはボツ版になります。 理由としては、

・人物のポージングをもう少し弄りたかった。
・人物の衣装、爪等、一部マテリアルを修正したかった。
・被写界深度をもう少し深くしようと思った。

という事ですね。照明のカラーバランス、カメラアングルなんかはこちらの方が好きなのですが、いろいろ調整している最中でのデータで、惜しくもセーブデータをとって無かったので泣く泣くボツにしました。(^ ^;

一応、D|S経由でRealityにてLuxRenderに持って行った物で1000s/p程度の物になります。
Realityなんかのマニュアルを読むと、適度なレンダリング画像を得る為の目安としては2000〜3000s/p位な書き方をしてるのですが、私のマシンでこれをやろうとすると10時間超えの作業になってしまいますね〜。。
やっぱりネットワークレンダリングが出来ると良いですね。。(贅沢は言えないけど(^ ^;)

シーンはSStonemasonさんのCity Courtyardになりますけど、まあ、Stonemasonさんの作品は一目瞭然ですね。
かなり前から持ってたシーンなのですが、1枚の絵として作ったのは今回初めてになりますね。 

希望としてはもう少し綺麗に仕上げたかったのだけど、なんか小汚い作風になってしまいました。
まあ、これも今の私の実力ということで。。(^ ^;


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/266-48caa13d

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: