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modo学習(モデリング2)

Posted by thattori43 on 07.2013 modo関係   0 comments   0 trackback

 メガネっ娘。
glasses_woman

(久しぶりにD|Sレンダリング)


特に変形に絡むアクションセンターフォールオフを重点的に学ぶ為に色々軽くモデリングしてます。(^ ^)
glasses_prev


modoでのレンダリング。 透明度にグラデーションを付けるべくグラデーションマップを作って透明量に設定してみた。
上から下にかけて透明度を上げている。D|Sでもこれをやろうとしたんだけど、調整が結構難しかった。
glasses_render

ちなみに、Poserならともかく、D|Sでの配布物の作り方がわかりません。(^^;
D|Sでセーブするとセーブデータが*.dufというバイナリデータでセーブされるので中身の情報が分からない。
ジオメトリとかテクスチャとかをどこに置いておくのが適当なのか知らないので他人の環境で正常に読める自信が無いのです。(データ構造、配布物の作り方を要学習。)
PoserとD|Sで同一マテリアルならばPoserデータのみ作っておけば良いのでしょうけど、透明度がD|Sでは不透明度だったりしたり、プロシージャルテクスチャを使ってみたりするので個別の設定が必要です。

と言うのも、最近Poserを殆ど使っておりません。(^^;

ちなみに、もう少しハイポリということで今はママチャリにトライしてます。(^^)
いつものように寸法が目分量なので破綻するかも知れません。
bicycle1






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