Loading…
05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

modo学習 (モデリング4 アーロン)

Posted by thattori43 on 24.2013 modo関係   0 comments   0 trackback

 昨日から始めたアーロンの進捗。
もう、愛がなければ作れなくなって来ました。(^^; モデリング完までモチベーションを保つのも結構難しいです。

あまり進捗してません。今日はポスチャーフィット部と肘掛け部を作成です。 
earon3

earon4


いろいろ納得がいかない点が多いのですが、取りあえずは一度最後まで作り上げようと思います。

アーロンをお持ちの方なら上図を見ただけでも幾つかダメ出しが出来るかと。。(^^;

どこまで忠実に再現するか?という事もあるので「アーロンっぽい物」と言う意味ではそこそこ雰囲気が出ているかも知れません。

昨日も書きましたが部品のどれをとっても曲面の嵐で、尚且つ一つのパーツでも表と裏で凹凸が異なっていたり、ベンド、ツイストされていたり。 滑らかさを保ちながら変形させていくのがとても難しいです。

スカルプトを使った人体モデリングなんかとはまた別の難しさがありますね。

これ終わったら、簡単な人形なんかをモデリングしたいな〜。。 っと思っております。

一度、modoでまともな絵をレンダリングしておきたいという衝動にも狩られております。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/277-5c2a1c66

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: