Loading…
09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.


Posted by thattori43 on --.-- スポンサー広告


modo学習 人2

Posted by thattori43 on 02.2013 modo関係   2 comments   0 trackback

とりあえず前回のメッシュのまま突き進めてみることにした幸薄子ちゃん。
さらに頂点移動とスカルプトで気持ちぽっちゃりした感じに持っていったつもりなんだけど分かるかなぁ。 
顎のラインをちょっと肉付けして、目を気持ち小さくして涙袋をちょろっと出っぱらしてみました。
びみょ〜。びみょ〜なんだけど、この微妙な調整が本当に大きく変わって来ます。
体全体を作りつつ、顔はず〜っと調整を続けて行く事にします。

取りあえずUV展開してテクスチャーのベースを作りました。メイクアップは徐々に行って行きます。
DAZ V4なんかの様にお顔だけで贅沢に4kx4kなんて事はしてません。(^^; 多分、最終的には顔と胴体で同一テクスチャに収めようと思ってます。(^^

髪は暫定でBice&outoftouchさんのEdenBobのジオメトリを暫定で拝借してスケールを無理矢理合わせて乗っけてます。
最終的には、これからガイドカーブを作ってファーにしようと思ってます。
眉毛はやっぱりテクスチャに直書きした方がなんとなくしっくりとしますね。(^^;

もうちょっと目を小さくするかなぁ。
doll5_text

とてもフルスクラッチのフィギュアとは思えない出来になってますね。
幸薄子(^_^;)
いやいや、メイクアップ次第で幸厚子ちゃんになりそうです、目がクリッと大きいし。
どちらかというとアイドル顔というより、女優顔ですね。
髪をガイド用に読み込んでファーで仕上げる、良いアイデアですね。
2013.04.02 23:38 | URL | sannzi #u2lyCPR2 [edit]
こんにちは、sannziさん(^^

どうせならドールじゃなく人間そのものにしようと思い、路線変更しました。

幸薄子、目、やっぱりでかいですよね。(^^;
どうも、私個人のクセがモデルに出てしまいます。 あと、若々しく作るのもどうも苦手の様です。
取りあえずフィギュア作成を一通りこなしてみたいのでこのまま行く事にしました。
まずはmodoでボーン入れをやってみようと思います。モチベーションを落とす原因となりそうな歯とか口の中の作成は最後の最後にしようかな。。 
2013.04.03 09:52 | URL | thattori43 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/290-031450d7

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

