Loading…
08« 2017 / 09 »10
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

日記(0428-2013)

Posted by thattori43 on 28.2013 雑記   0 comments   0 trackback

 前回のブログから結構時間が空きました。
3DCGに関して、MODOでのウエイトマップの編集がツールが重くて重くてどうもモチベーションが上がらずにずーっとほったらかしてるんでるよね〜。。MODOのツールの中でも最強に重い部類ではないかと思ってしまいます。
ハッキリ言って使用に耐えうるレベルでは無いです。(マシンが速ければサクサクうごくのだろうか?)
この辺、細かくレビューしてるブログとかも見つからずに、はたしてMODOでフィギュア作ってる人いるのかな〜。。
と疑問にさえ思えて来ました。(^^; ローポリならともかく、ある程度リアルな人体だと数万ポリゴンは軽くいくよな〜。。とか思うとこういった規模のウエイト編集は想定していないのかな〜。とか思ってしまいます。

取りあえず最近はパーティクルシミュレーションのコントロールの勉強をしてたりしてます。(花火作ったりとか)

取りあえず、気分を入れ替えて。(^^
最近Facebookで見かけた不思議な絵を一枚。

下の絵なんですが、私はどうしても動いている様にしか見えません。(^^
試しに私も真似てイラストレータなんかで8球のサークルを4つ作ってみたのですが私の作った物は止まって見える。(^^; 不思議ですね〜。。

静止して見える方いらっしゃいますか?
wonder

こういう絵を幾つかみつけたのですが、まあ、記事の都合上1枚にしておきます。(^^;

ひょんな事からシンセサイザーのプロフェット5を1つモデリング。 モデリング自体は全然難しく無いのだけどパネルのテクスチャ作るのが面倒くさいなぁ。。
prophet-5


半年くらい前にDAZで一目惚れして購入したMaple Meadows。こういう野原を題材とした絵を1枚作りたいな〜っと思って今色々部品を作ってます。
Carraraのシーンなのですが、DAZ StudioとかMODOとかに持って行くのが非常に困難なのでMODOで1から作ろうと思ってます。(Surface Generatorを使えば比較的簡単に作れるのかな。。っと)

Carraraレンダリング
maple


Facebookのカバー写真にしようとレンダリングしてみたStonemasonさんのMECH。イマイチだったのでボツに。(^^;

MODO701レンダリング
mech2



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/296-e50bddc9

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: