Loading…
09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.


Posted by thattori43 on --.-- スポンサー広告


Painter12

Posted by thattori43 on 30.2011 ソフトウエア   0 comments   1 trackback

 きゃーっ!!出ちゃったCorel Painter12。 新品高っ!! しかもアップグレード版でも高っ!! 28310円って。。 つい最近Photoshop買ったばかりなのに。。

一応、書かれてる新機能を見るとWindows64ビットにはネイティブ対応したっぽいけどMacは記述が無いですねぇ。その他新機能を見ても魅力的な機能付加は?あるのかなぁ?どうだろ。

うーん、しばらく様子見だな。うん、そうしよう。

Painterはソフトとしてはもう十分完成した感があるしなぁ。。 と言ったりして(^ ^;

 元々3DCGにのめり込む前は2Dメインでやってて、この時メインで使ってたソフトがこのPainter(私はPainter11)。
ワコムのペンタブレットと組み合わせるとPhotoshopとはまた違ったイイ味を出してくれるのですよねぇ。(アナログチックな絵をコンピュータで描くのではこのソフトが最高峰だと思います。)
但し、Painterも結構不安定なソフトで、数時間かけて一生懸命描いた絵も一瞬でクラッシュしてくれたりするのでまめなセーブが必要だったんだけど、これは改善されたのかなぁ?

もう、この辺りのソフトって維持費も高すぎ!ソフト専門でお金を稼いでる会社だから仕方が無いのかも知れないけど、こういうの見てるとapplesnow leopard, Lionとかってものすごく良心的ですよねぇ。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/30-d73593e4
2011.07.15 07:43 

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

