Loading…
07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.


Posted by thattori43 on --.-- スポンサー広告


雑記

Posted by thattori43 on 19.2013 雑記   0 comments   0 trackback

 衣装を研究しているのと平行して人体モデリングなんかも継続しているわけです。

ローポリな素体モデルを用意しててMODOのACSでリグをセットアップしてという一連のフローを習得しておく事と、一度MODOでまともな静止画を作っておこうという目的です。絵毎に、キャラ毎にその都度造形スカルプト、テクスチャペイントといった絵作りも良いかなと思い始めました。
3D-TotalCGHUBなんかのハイクオリティなギャラリー、チュートリアルなんかの影響です。(^^;
head_modeling


最近はFaceモデリングは球体プリミティブから作る様になりました。慣れてくるとこちらの方が速くてメッシュも綺麗なまま造形して行けるな〜と思いました。

3DCG関係のチュートリアル本って全く購入した事が無かったのですが、とうとう1冊本を購入してしまいました。

キャラクター造形力

Autodesk Mayaキャラクターモデリング造形力矯正バイブル
という田島キヨミさんという方が書かれた物で、なかなか評判が良さそうだったものですから。
3DCG関係の教科書本って高価なものが多いのでなかなか手が出ないのですが、やはりこの辺、基礎をある程度やっておいた方が良いかな。。と思ったのでこの際購入をば、と。
近所の本屋さんに無かったので立ち読みも出来なかったし。(^^; 
4200円なんだけど楽天カードの入会ポイントが2000ポイントまるまる残ってたので楽天ブックでポチッと。(^^

話は変わって、今月WWDCで紹介された新型Mac Pro。拡張性を外部に委ねてガラッと変わりましたね〜。
私のマシンは4世代に渡ってOSを更新して来ましたし、また今年もMaveriksというOSアップデートがありそうなのでそろそろ買い替え時かな〜っと思っております。
ハード的には最強のスペックなのですが、お値段もかなり跳ね上がりそうな予感がしますね。。(40万は軽く超えそう。。)
2CPUモデルは無くなったのですね。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/305-64bd61eb

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

