Loading…
06« 2017 / 07 »08
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

光が訪れました

Posted by thattori43 on 02.2011 雑記   0 comments   0 trackback

 あ、インターネット回線のお話です。

ここのところ週末になると必ずiPhoneの方に正体不明の着信があって、番号の頭が"0120"(番号はいつも一緒)だったので「どうせ何かの勧誘とかでしょ」と思ってず~っとシカトしてました。
それでもあまりにしつこいのでとうとう先週末に電話を取ったのですが、掛けてこられたのはKDDIからでした。

私はDIONの頃からず~っとプロバイダにKDDIを使用してたのですが(ADSLです)、電話の内容は、最近私の賃貸しているマンションにもKDDIの光の設備が入ったので今使っているADSLから光に乗り換えませんか?というものでした。(当時私はauの携帯を使っていて、その流れでプロバイダもKDDIを選んだのです。)

私のマンションはもう既にFlets光は入ってて、Flets光が入った当初は勧誘員も多く来てましたが、私は乗り換える手間とメールアドレスが変わってしまう事を嫌ってずっとADSLで我慢してきました。
iPhoneが日本で発売されるようになった辺りから携帯はau→softbankにMNPしました。(その前はWilcomのW-ZERO3とau携帯の2重持ちだったのでwilcomを解約してau→softbankに移りました。)
この時、「いっそプロバイダもau(ADSL)→Flets光に変えようかな?」と思った時期もあったのですが、ダラダラと現在まで至ったわけです。

とりあえず、月々の料金も1000円位安くなるということで、このau光にしてもらうことにしました。

インターネットプロバイダってちょっと前までは一度加入したらもうずーっと放置プレーで回線速度が上がってもプロバイダー側からオファーしてくれることって無かったのですが、最近は携帯同様、ユーザーを囲い込む事も大変なんでしょうかね。。
料金なんかも1年間は更に1000円引きにしてくれるそうです。(いわゆる縛りですね。)

今日午前中にモデムが届いて午後に業者さんが来て回線の繋替え工事?をしてくれて無事接続確認が出来ました。
一応、体感的に速くなったのかなぁ? 正直よく分からないです。

回線速度診断のサイトを見つけて診断したら以下のような結果でした。

サービス/ISP:auひかり マンション/au one net
サーバ1[N] 40.5Mbps
サーバ2[S] 65.9Mbps
下り受信速度: 65Mbps(65.9Mbps,8.23MByte/s)
上り送信速度: 71Mbps(71.2Mbps,8.91MByte/s)
診断コメント: auひかり マンションの下り平均速度は41Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!
おめでとうございます。(下位から90%tile)

■ブログヘッダー更新です■
 いやー、暑いですねぇ。 暑くて食欲なくって練乳アイスいっぱい買って来て食べてます。
水分ばかり取ってます。 このブログのヘッダーですが、季節的にもどうもそぐわなくなってきましたので急遽作って更新です。
夏って感じは出てるでしょうかね。(次は何時更新するか分からないですけど。)
明度が明るめなので見るモニタによっては明るすぎだったりするかも知れません。(^ ^;


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/31-37b650dc

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: