Loading…
07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.


Posted by thattori43 on --.-- スポンサー広告


久しぶりすぎて恐い。。

Posted by thattori43 on 03.2013 雑記   0 comments   0 trackback

 恐ろしく長い間を空けました。 これだけ間を空けるとブログを更新する事自体ちょっとした恐ろしさを感じてしまいます。

この間、3DCGのアクティビティはインターネットで色々勉強したり、いろんなギャラリーを眺めたりする事以外は全てSTOPしてました。(^^;
もともと夏の暑さでモデリングしたり絵を作ったりするモチベーションがガタ落ちしたって事もありますけど徐々に涼しくなってきた今でもなかなか3DCGへのエンジンが掛からずにおります。

この間の出来事。
この私のロングバケーションの間にPoser界ではHIVEWIRE3DでDawnというフィギュアがリリースされました。
(といっても8月初旬だったのでかなり前の話になってしまいますが。)
Poserをメインに使用されている方々の目にはどう写ったかは分かりませんが、Genesis 2 Femaleを触ってしまった後だったので関節の動きなんかを比べるとポリゴン数の割にはやはりGenesis 2 Femaleに対して見劣りしてしまうというのが率直の感想です。(^^; 今後魅力的なキャラセットが出現するかがポイントになりますね。

一応、Dawnがリリースされ、感触を確認したのでとりあえずV4の次は当面Genesis 2 Femaleをメインに触っていこうと思いました。

ということでGenesis 2 Femaleでキャラ作りを始めました。(今日始めた。(^^;)
今、慣れる為にいろいろモーフを弄ってみたりしております。

まずはV4テクスチャを流用してモーフセットだけで変形したりしてます。(^^
Gen2_Ch


また、私の使用してるソフトウェアでMarvelous Designer3とCararraがアップデートされました。
Marvelous Designer3はライセンス形態がサブスクリプションを主流とする形態に移行してしまいましたけど、やはりクアッドポリゴン化はなかなか容易ではないのでしょうね。。

でもってCararraは私の中で使用頻度が恐ろしく低くなってしまったので見送りということで。(^^;


sannziさんがマトリョーシカ人形をリリースされましたのでありがたく頂きました。
テクスチャがとても可愛らしく描かれております。とても可愛いです。
マトリョーシカ


当面、更新頻度にエンジンがかからないかも知れません。(^^;



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/320-24070dd2

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

