Loading…
06« 2017 / 07 »08
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

Marvericks準備

Posted by thattori43 on 23.2013 Mac   0 comments   0 trackback

OS X Marvericksが来た。 しかも今回は無料アップデートだ。(^^

私の現在のMacの健康診断票。
MyMac


DISK1(1.5TB)はTV録画した動画データで満杯だ。DISK2(2.0TB)はまるまるTime Machineに使用してる。

DISK3(3.0TB)はOS起動ディスクのMacintoshHD(2.0TB)の今年春の段階のまるまるバックアップになってる。
(Marvericksの為の予備ディスクにしていた。)

今日、このDISK3を使用してトライアルでMarvericksにアップデートしてみた。(動作確認の為)

Mountain Lionに対するパフォーマンスの低下を懸念したけど、逆にグラフィックなんかは微妙に早くなってる気がする。(メモリ使用量も何気に増加している様だけど)

AdobeなんかはCS6で止めてるしPoserその他マイナーなソフトもメンテを止めてるので下手をするとOS2世代持つ事になるかも? なんて考えたけど、結局私の手持ちソフトで動かなかったのはParallels 7だけだった。
(またお前だけかよ〜。。 なんて感じだ。(^^)

Windowsはプライオリティ低いからこの際フリーのVirtualBoxに乗り換えようと思って最新のVirtualBoxをダウンロードしてきてWindows7を入れてみた。
VirtualBoxは数年前に1度入れてみただけだが、最新のものは使い勝手がかなり上がっている事に驚いた。
「これなら使える」という感触を得たのでもうParallelsとはおさらばしようかと思ってます。(^^

一応、MS-OfficeとかOCRソフトとか使う物をインストールしてちょっと様子を見てみようと思ってます。(^^

まあ、明日にもMacintoshHDのディスクをMarvericksに上げてDISK3はパージして純粋なデータディスクにしようと思ってますだぁ。(^^

新型Mac Proはもうちょっと検討だなぁ。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/331-215b9e66

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: