Loading…
05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

Marvericksのプチ感想

Posted by thattori43 on 26.2013 Mac   0 comments   0 trackback

 OS X Marvericksに一喜一憂。 

まず嬉しい事。 
MODOの操作が結構軽くなった。
例えばリアルタイムプレビューの描画速度が上がった。 また、下図の様なこういった部分のプルダウンメニューがサクサク動く様になった。(以前は重いデータを扱ってるととてもモッサリしていた)
modo_marvericks


う〜ん。。と思う事。
(1) DAZ studioのレンダリング中に同時にEyeTVを起動していると視聴中のTVの画面、音声がたまに途切れる様になってしまった。(MODOのレンダリング時には全く問題ないのだが。。)

(2) VirtualBoxの4.3を入れているのだけど、Macを起動する毎に毎回VirtualBoxを再度上書きインストールしないとVMが立上がらない。。(ソフトウエアのアップデートを切に望むところです。)
Parallels 7のディスクイメージはもう潔くばっさり捨ててしまったのでVirtualBoxに期待したい。

Marvericksにした恩恵は今の所そんなに感じないけど、パフォーマンスは今まで通りそこそこ良いので満足。


とりあえず、ブログのトップに表示してる女性画像のキャラメイキングが終わった。 称してマイキャラ4号となりました。^^ マイキャラ3号からの変更はとても微小です。
今回はスッピン状態のお披露目。まつ毛をちょっと弄るかも知れません。

hesitation_blog


DAZ studioとMODOを主として使う様になってから毎回絵毎にライト毎にシェーダーを調整してるので見ようによっては全然別人に見えたりするんだよね〜。。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/332-36204c78

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: