Loading…
05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

無題(WIP4)

Posted by thattori43 on 18.2013 MarvelousDesigner2   0 comments   0 trackback

 性懲りも無くartist sideの方に画像を投稿してみた。^^; 多分、年内あと1枚くらい投稿して打ち止めとしようかと密かに考えてます。^^
画像の方はartist sideの方にありますので興味のある方はそちらでご覧下さい。^^;

MD2の浴衣WIP。

MD2は始め、ロングスカートとか、和服とか。。 どう考えてもコンフォーム服では使う気にならない衣装を作る為に導入したんだけど、その中でまず浴衣を作りたかったのだけど、当時のMD2はまだまだ駆け出しの黎明期で便利な機能があまり備わってなかった。また、私自身も覚えたてでなかなか使いこなせなかったという理由があります。

ということで色々ディテールを付加すべく浴衣バージョン2としてちょっと修正。

和服はボタンとかファスナーの様な明確な縫合ラインが存在しないのでそのままMD2で実物に忠実に再現しようとすると結構キツイ。なので、フロントの生地を重ね合わせる部分に強制的に縫合ラインを儲けて着物がシミュレーションではだけない様にしてます。

一応、腕の部分と襟の部分のパタンを作り直してそれらしく見える様にしました。
yukata_pat


MD2での着付け。 
yukata_v2


OBJで出力してモデラーで見てみる。 一応バージョン1とは違って襟がクッキリと形作られてるのが分かる。
これだけでもかなりマシになった様に感じます。^^
yukata_v2_2


一応、これを応用して丈とか腕とかを修正してこんなものも副産物として作ってみた。
あの国民的ドラマの影響だけど、何時か使う時があるかも知れない。^^
ouyou


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/339-f1db6eed

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: