Loading…
09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

即興

Posted by thattori43 on 23.2013 雑記   4 comments   0 trackback

 今日、フィギュアスケートのTV観ててなんかちょっと作ってみたくなりました。^^

Mac上でEyeTVの画面をキャプチャして鈴木明子さんをPhotoshopの「コンテンツに応じて。。」で消して背景写真利用。
MODO上でこの写真と3Dモデルで合成。

即興で作ったのでポーズとかマテリアルとかライティングの詰めが甘いです。^^;
skate1

skate2

鈴木明子さんは五厘代表に選ばれたそうですね。
私はPoserレンダリングに切羽詰っていたので、音だけ聞いていました。
誰が選ばれるのか、相当盛り上がっている感じでした。

Photoshopの「コンテンツに応じて。。」は本当に便利ですね。
でもこう言う使い方ができるとは思いませんでした。
カメラの位置がぴったりあっているように思います。
私はCloudには移行しないつもりなので、Photoshop5で最後になると思うのですが、「コンテンツに応じて。。」が使えるので、OSのバージョンアップで使えなくなるまで、当分不自由はしないと思ってます。
2013.12.24 22:59 | URL | sannzi #u2lyCPR2 [edit]
こんにちは、sannziさん(^^

最近レンダロで私がFavorite artistに追加したlundqvistという方がおられます。
この方はPoserを使用している様ですが、作成されるシーンがとても素敵でこういったスポーツに関するスタジアム、体育館の様な躍動感満載のシーンを多く作っておられます。 この影響を受けました。^^

私もadobeのCloudには移行しませんでした。 他にもPoserなんかもPro 2012でアップデートを止めましたのでこれらが正常に動く最後のOSはマシンが使用できる限りキープしようと思っております。
幸い、最近アップデートしたMarvericksは問題無く動作しているので助かっております。^^
MacだとGIMPが相当使い辛いのでphotoshopが使えなくなるととても厄介になってしまいますが。^^;
2013.12.25 08:44 | URL | thattori43 #- [edit]
こちらのブログには、はじめましてでございます。(*^_^*)

素敵なシーンですね。
私も今年の冬作でスケートのシーンを作ろうかと準備をしておりましたが、背景や床をどうすれば良いやら悩んでおりました。
この作品の背景が、画面キャプチャーとの事でしたので、驚いております。
とても自然な感じに仕上がっておりますね。

上のコメントでSANNZI さんが、Photoshop 5 と書いてあったのですが、CS5 ですよね。・・・(^^ゞ
私は昔の Photoshop 6なので、「コンテンツに応じて。。」は使えなさそうですね(;^ω^)・・・背景には、いつも苦労しますです。
2014.01.12 01:34 | URL | wing-Ao #qbIq4rIg [edit]
おはようございます、wing-Ao様^^

おお、wing様。 ご訪問ありがとうございます。^^

スポーツ全般作ってみたいシーン満載なのですが背景作るの難しいですよね〜。ギャラリーとか。

http://www.asahi-net.or.jp/~dp7t-httr/release/background.jpg

ここに一応「コンテンツに応じて。。」で作った背景の写真を置いてありますので宜しかったらどうぞ。
シャドウキャッチャを設定して写真を少しぼかすとそれなりに見える様になりますね。
私は地デジのTVを持ってないので地デジチューナーの映像をアナログ画質に落としてMac上で観ております。^^;

スタジアムとかのシーンも作ってみたいものの一つです。 気付いたらキャプチャしようかな。^^
2014.01.12 09:08 | URL | thattori43 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/349-19a62446

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: