Loading…
10« 2017 / 11 »12
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

スポンサーサイト

Posted by thattori43 on --.-- スポンサー広告


TH Rough Sailor for G2F Release

Posted by thattori43 on 06.2014 ダウンロード   2 comments   0 trackback

 DropBoxに加えてオンラインで使用しているアーカイブの置き場として私が使用しているプロバイダのフリースペースを使用してるのですが、このフリースペースの容量は100MBまでなのですぐ一杯になってしまいます。
DropBoxは私自身が頻繁にアクセスするデータが詰まっててもう容量一杯一杯になりつつあります。

という事で重い腰を持ち上げて第三のストレージとしてSkyDriveを使用する事にしました。
Microsoftが提供しているという事で私的には幾分アゥエイ感があるのですが、フリーで使えるという事で使ってみる事に。
(Microsoftは基本的に嫌いです。^^;)

さて、たて続きのプチギフトとなってしまいますが、SkyDrive使用1発目の記念(?^^;)として、またG2F用に衣装を作成しました。
なにかと未熟者の作った衣装なのですが、宜しかったらどうぞ。^^

プロダクト名: TH Rough Sailor for Genesis 2 Female
ダウンロード: TH_RoughSailor_G2F.zip          約28MB

説明:
 Genesis 2 Female用のラフ・半袖セーラー服となります。前回同様、タイトルに「ラフ」と入れてますが、これは見栄えとして生地のドレープを重視して作っている事から来ます。 なので、G2Fのフィギュアのボディサーフェスから衣装生地の距離を多少確保した作りとなってます。

今回はトップとスカートにFBMVictoria6Bodyのみ仕込んでありますが、上記の様にラフを基調としてますのでボディの形状はピュアなGenesis 2 Female形状のみで使用される事をオススメします。^^
(その方が清楚に見えたりするしね。^^)
尚、スカートはエキストラボーンではなくフィギュアの太ももに追従する形になっております。
マテリアルは下図プロモの1種類となります。

また、配布期間は私のSkyDriveのアカウントが有効である間ずっとということになります。^^

■プロモ画像
TH_RoughSailor


メイキング:
メッシュ形状は前回同様に3D-COATによるリトポ+MODOでの造形になります。スカーフがちょっと気になるけど、まあ、これで良しと。^^;
 
rough_sailor_making1


ウエイトマップに悩む。。
Genesis以降の商用コンフォーム服って肩とかのクリティカルな関節を回避したノースリーブな物とか、こういうクリティカルな関節部はとてもおとなしい形状の物が多いですよね〜。難しいので意図的に回避してるんだろうな〜なんて想像してしまいます。^^;
今回のセーラー背後部の形状ですが、普通にウエイトをバインドすると下図(右)の用に形状がちょっと歪になってしまいます。
かといって、この形状を戻そうとウエイトを修正すると今度は腕を上げた場合に生地の干渉が起きてしまいます。(下図左)
また、ポーズを取らせた時にもいろいろと不具合が出てきてしまうんですよね〜。。
こういうのって何気に難しいです。。^^; 
いろんなポーズを考えて、今回はウエイトマップの修正を諦めました。^^;(課題ですね)

rough_sailor_making2

本年もよろしくお願いいたします。

と言う事で、遊びに来ました(^^
色々と作られていますね。どんな事をしているのかな?と思いまして
ブログの方を見ににきております。

DAZSTUDIOの素材データですか?なかなか面白そうですね。
そういえばコミュニティでDAZSTUDIOを使ったボーン設定が分からないと言う方がいらっしゃるのですが、分かりますでしょうか?

全く関係はありませんが、私もブログをやろうかと皆さんどこを使っていらっしゃるのか、調査中であります(^^
fc2を使われている方が多そうなので、私も同じところにしようかな?と考えております。
もしブログ作りましたらリンクもお願いいたします~(^^
2014.01.06 23:00 | URL | 喜多川春望 #z1uogJ6Q [edit]
喜多川さん^^
あけましておめでとうございます

本年も宜しくお願い致します。m(_ _)m
訪問頂きありがとう御座います。 エネルギー充填というか、普段あまりやらない事に慣れておこうとDAZSTUDIOの素材作りを経験しております。^^;

ブログを始めようとしておられるとか。 それはとても楽しみです。(ジャンルは?)
私は友人の勧めでfc2にしました。 どのブログサービスも同じかも知れませんが、記事だけ書いてれば良いのでかなり楽に始める事ができました。

喜多川さんが始められましたらRSSなんか登録して、更新があったら読みに伺いますよ。^^
2014.01.07 10:52 | URL | thattori43 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/353-64335045

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

