Loading…
10« 2017 / 11 »12
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.


Posted by thattori43 on --.-- スポンサー広告


Furもう何度目でしょうか。。

Posted by thattori43 on 14.2014 modo関係   0 comments   0 trackback

 プチギフトを2つ程公開したこともあって、ここ2ヶ月位のブログのアクセス解析をちょっとやってみたのですが。。
一応、結構の方にダウンロード頂けた様でちょっとばかり嬉しく思います。ダウンロード頂きありがとうございます。^^

それとは別に、ちょっと気になった事が。。

一つは、休日等に1日かけて本ブログの全記事(多分。。)を総なめされて帰って行かれる方がたまにいらっしゃる事。
(多分、今までの記事は350記事を超える量だと思うのですが。。)
あと、海外からアクセスされる方で記事をMicrosoft等の英訳エンジンに掛けて呼んでおられる方。。

多分、あまりしょうもない記事ばかりでガッカリされて帰って行かれる方が多いのでは。。と想像します。^^;

ご忠告します。 本ブログ、どうでも良い記事ばかりなのでどうぞ、無駄なお時間を浪費される事の無い様に。。^^;
(自分自身でもある程度過去の記事は何らかの処理をして消そうかともかんがえてますので。。^^;)

さて、再びFurの植毛などもやっております。
MODOのFurはいろんな用途に使えてとても助かってるのですが、どうしてもいただけないのが髪に使うのが最強に難しいということ。
何度もやってるけど、いっこうに要領を得ない。 他のMODOユーザー様の作例なんかを見ても綺麗にコントロールされてる髪ってまず見つからない。。 
DAZ Studioにも植毛のプラグインがあるのですが、実用性を考えて私は購入してないのですが、ひょっとしたらとても使い勝手が良い物かも。。とか目移りしそうであります。^^;

下図、これくらいのおとなしいヘアスタイルならサラッと作れて欲しい所なのですが、なかなか思う様にいけません。
なんか、「お父さんに切ってもらった」的なザンギリ状態ですよね。
見てる方も「もっとこれなんとかならんのか?」と思うかも知れませんが、マジに難しいのです、本当。

制御性を重視するとハゲ散らかしたり、密度を重視すると制御が半端無く難しくなったり、Furを使うとリアルタイムプレビューが激重になったりと。。
一応、Furの制御属性を分けたくて、頭頂と周辺の2種のFurグループを作って、Furガイドを3〜4本づつ位にブラッシングを掛けてここまで持って来たんだけど、まだまだザンギリ状態を抜け出せません。。^^;


fur_h6


Furグループ1(周辺) 多少位置、サイズ等のジッターを許容してブラッシングでスタイリングして行くのがメインのグループ。
fur_guide2


Furグループ2(頭頂) 位置、成長等のジッターの許容を極力抑えたパラメータを与えるグループ。寝癖的な髪の飛び散りを抑える。
fur_guide1


もう少しスムーズに整えて行く事が必要なのだけど、これが私に可能か疑問だ。
これ以上複雑なヘアスタイルを作ろうと思うともの凄いスキルが必要だろうな〜。
multi


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/357-fca16b4f

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

