Loading…
06« 2017 / 07 »08
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

惣流さんっぽく

Posted by thattori43 on 18.2014 スカルプト(3D-COAT)   0 comments   0 trackback

 久しぶりにスカルプト。 このスカルプトはどうしても上手くなりたいアイテムの一つ。

一応、そんなに複雑じゃなく簡単そうなものでトレーニングしようと思って「惣流さんっぽいもの」のスーツで練習。
DAZのフィギュアを裸体で読み込んでスカルプトで盛り上げて作っております。
多分、Sci-Fiスーツなんかはこの様にスカルプトで作ってくのが最も素早く手頃に作れそうな感じがします。
ゼロポーズで作ってリトポすればそのまま衣装になりますからね。

3D-COATの作品なんかを見てるとたまにポリゴンモデラーの様なシャープなエッジを使ったメカなんかを作成されている方を見ますがどうやって作ってるのだろう。。 まだまだ上手く使いこなせていない私には謎です。
手描き感というかハンドメイド感ありありな物しかまだまだ今の私には作れないですね。

今年はスカルプトの習得にも時間を使えれば。。と思ってます。

習作: 惣流さんっぽいもの(ボクセルスカルプト)
 相当上手くやれば3D-COAT内でポージングなんかも出来るみたいですが、まだまだ私にはそのスキルが御座いません。^^;
 当面の課題は綺麗なエッジを上手く作れる様になる事かな。。
 ワコムのペンタブ持ってるけど、今の所マウスでやってるんですよね〜。。 やっぱりペンタブ使った方が良いかな。。?
souryuu2


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/360-14408126

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: