Loading…
07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.


Posted by thattori43 on --.-- スポンサー広告


和風展投稿終了

Posted by thattori43 on 11.2014 雑記   0 comments   0 trackback

一応、今年の和風展は2枚の投稿でした。2枚目の絵はもともとボツとした物を復活させた1枚になります。
私の中でもう完全に和風ネタが尽きてるので来年の和風展(あれば)に投稿出来るかとても怪しいです。。

久しぶりに和風展でPoserを使った絵をたくさん観た事もあって1年以上ぶりにPoserを使ってレンダリングしてみた。
背景が無いので分かり難いかも知れないけど、一応、無限光1灯のIDLレンダリング。キャラはマイキャラ3号。
poser_rr


Poserで3DCGの世界に始めて参加したわけだけど、多分、最初の1年で最も検索した3DCG関係のキーワードは、

・GI(グローバルイルミネーション)レンダリング
・ライティング、IDL(間接照明)

の様なレンダリング、ライティングに関する事が殆どだったな〜と思い出しました。
この辺が3Dの絵を作るのにとてもKeyとなる部分であるな〜と思っていたし今でもそれは変わらないのだけど、Poserのライト、マテリアルを考えるとやはり当時も今もこの辺、GI感たっぷりの絵を作るのって結構難しいな〜と思いました。
その辺の難しさって結構和風展にも出てるな〜と思いました。

もっとも作者がそういうのを気にして作ろうとしてるのかどうかは分かりませんけどね。^^;

一応、和風展の参加賞に関してですが、前回までだと、

「1つ前の和風展参加賞以外の過去の和風展参加賞が全て貰える」

という感じでした。それを今回に当てはめると、第7回和風展の参加賞以外の過去参加賞全てと、今回(第8回)の参加賞が貰えるという感じだと思います。^^
という事で、今回参加された方は私が2枚目で使用したはる様の「町家セット」も貰えると思います。^^
嬉しいですよね。^^


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/372-90adea09

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

