Loading…
06« 2017 / 07 »08
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

Luxrender地味に探求続けてます。

Posted by thattori43 on 10.2011 レンダラー   0 comments   0 trackback

 げーっ!! いつも行くスーパーの練乳アイスが売り切れ。。Y(>_<、)Y ちょっと仕入れ担当さんお願いしますよぉ。 もっと買っておけば良かった。

イーフロンティアでDLした体験版のVue8 Infiniteですが殆ど触ってる時間もなくほぼ1ヶ月が経過してしまいました。 あまり図解の無い英文のマニュアルなのでなかなか取っ付きにくくてなかなか覚えられません。
日本語の解説本買おうかな。。 どこかに親切に一から解説して下さってるサイトないかなぁ。。
とりあえずは、即購入しなくて良かったかな。 もう少し勉強が必要そうです。
Alphaチャンネルとかまで出力したかったらInfiniteが必要で10万円位しますもんね。。

Luxrenderですが探求が続いております。 人物とかも試してはみてるのですが、どうも肌のマテリアルがなかなか上手くレンダリングできず、お見せできるような画像が整わないです。(ねずっちか!)

下記はStonemasonさんの「The Enchanted Forest」です。
StonemasonさんはUrbanな街並みや未来都市の風景作品が多いのですが自然もすごく良いです。
リリースされた時即購入。
Forum3Dお題でレンダ「水辺」ras_silverfoxさんがすごくステキなシーンをお披露目されてたのでちょっとインスパイアされてLuxrenderで試してみました。
この作品はPoserでもかなり奇麗にレンダリングできますが、ras_silverfoxさんのものはVueでレンダリングしてるっぽいです。(やっぱりイイなVueは。いわゆる「大気」が奇麗に表現されてます。)

The Enchanted Forest 、「魅惑の森」なのですがまだまだ私のスキルでは魅惑は遠いですね。
Photoshopとかで日差しとか霧のもやとか入れると結構それらしく見れそうなのですが、あえてポストワーク無しって事で。

なんか、葉っぱとか泥がついているような色に見えますよね。。

Stonemason 「The Enchanted Forest」 Luxrender(レンダリング2時間経過のもの)
The Enchanted Forest


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/38-4f774bcf

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: