Loading…
07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.


Posted by thattori43 on --.-- スポンサー広告


人体進捗7 (モデリング再開)

Posted by thattori43 on 21.2014 modo関係   2 comments   0 trackback

MODOの3Dペイントで画像インクを使って本命のモノクロ写真を焼き付けてモデリング再開。
テクスチャで雰囲気がガラッと変わるのが分かると思います。

たかの友梨ビューティークリニックにドック入りといった感じの状態。

「鼻の軟骨の形状、眉間の出っ張り具合、頬骨から下あごにかけてのラインなんかを直して〜」みたいな感じである。

front_wip1

side_wip2


違和感のある箇所をちまちまと弄る。 SDS分割してスカルプトってのもやってみたいのだが、この状態でなるべく近づけておくという努力をしておきたい。

似顔絵作ろうとするとテクスチャ採取に適した画像がなかなかゲット出来ませんね。
この辺がKeyになるんだけど。

こうしてみると掘りも深くて、顎付きのしっかりした感じが見て取れますね。
私ならもうこれで良いや、ってなっちゃいそうです(^^;
ここからが造型の最も難しい詳細の詰めになるところなんでしょうね。

…と、ツイッターを見ると大変なことになっているみたいですが、大丈夫でしょうか?
かなり強打されたみたいですが、お医者に行って、レントゲンを撮ってもらうのが良いですね…

愛用のマグカップも痛いですね…
安静になさってください。
2014.04.22 20:43 | URL | 喜多川春望 #5A191wcY [edit]
こんにちは、喜多川さん

今回、自分でもそんなに作る機会も少ないであろうキャラを目指して作っております。^^
アジアンな人が憧れる顔というのがある様に西洋の人が憧れるであろう顔みたいな感じを目指して。^^;
今後、マテリアルを含めてどういう風にもっていこうかなぁなんて悩みつつ。
それにしてもWEB上からゲット出来る画像ってやっぱり解像度が限られてますね。。 DAZのフィギュアは顔だけで4Kpixある画像を使ってるのでのでこれと比べるとどうしても見劣りしてしまいます。

ツイッターの件ですが、ちょっと様子見してます。 昨晩は寝返りが痛くてなかなか寝付けませんでした。^^;
スタバのマグカップは痛かったな〜。。 もうロゴが変わってしまってるのでこれと同じマグはもう手に入らないかな〜。。
2014.04.23 14:10 | URL | thattori43 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/383-0c0cf029

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

