Loading…
10« 2017 / 11 »12
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.


Posted by thattori43 on --.-- スポンサー広告


人体進捗8 (つけまつける、お耳つける)

Posted by thattori43 on 23.2014 modo関係   0 comments   0 trackback

 牛車みたいな進捗に戻る。 
一応、目の形状がほぼ確定して来たので、まつ毛を作って付けました。

これは瞼のエッジを前方向に押し出して花弁というか扇子の様な形状の平板ポリゴンを2重にしてそれらしく形状モデリング。
一応、UVはこれまたDAZのVictoria4.2の形状に合わせた感じです。

かなり女性らしく見える様になって来ました。 さて、この人は誰でしょう?

MODOリアルタイムプレビューでの表示:(画像クリックでちょっと拡大します。)
eyelash_ear_w



一応、耳も別途作成してダミーの耳を捨てて頭部にドッキング。^^
この耳、ポリゴン数は片側約220ポリゴンくらいです。そんなに細かな形状じゃないんだけどそこそこ綺麗に見えませんか?

トポはこんな感じになってます。耳のドッキングの為に頭部、頬のエッジを数本増やしました。
eyelash_ear_GL


実を言うと、まだ顔面テクスチャの候補となる画像を吟味中なんですよね〜。 
高画質で直射ライティングによる陰影の影響を受けてない様な画像って探すの結構難しかったりしますね。

一応、この状態でフリーズして3D-COATでスカルプトしてみたいのですが、その前に苦手な髪を作ってみようかな〜と思ってます。
今回も髪はFurでトライしてみたいのだけど、DAZ Studioに持っていく事も考えて平板ポリゴン版と両方考えてみたいと思っております。

お顔のクリニック(作り込み)はちまちまとライフワークの様な。。^^;


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/384-936cb06b

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

