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人体進捗10 (先にBodyを)

Posted by thattori43 on 01.2014 modo関係   0 comments   0 trackback

 前回髪を作ってる最中だったのですが、髪が肩とか胸とかにかかるのでとりあえず先にボディを作ろうと思い直しました。
また、MODO801のヘアガイド編集機能で一部不可解なところがあったので、ちょっと日本語のオンラインマニュアルも読んでみたいと思いまして。(日本語版のプレリリースは5/11だったか。)

とりあえず、DAZのV4フィギュアのテクスチャグループ2(Torso)に相当する部分を先に作りました。^^

一応、
・ローポリで大体の形状を作る。(出っ張りとか引っ込みとか。^^)
・ポリゴンをかなり細かく分割してそのままスカルプトに持っていく。(スカルプトする)
・スカルプト出来上がったハイレゾなメッシュをリトポしてローポリに戻す。

てな感じな事をしております。 今回、トポロジーはDAZのGenesis 2 Femaleをかなり参考にしました。
だけど、一部ちょっと三角ポリゴンを残した箇所が2カ所位あります。^^;

texture_grp2


UVはやはりDAZのVictoria 4.2のアウトライン、主要なパートを合わせた感じに展開しました。(テクスチャが楽になる)

今回、このUV展開MODO801で行ったのですが、801になってからこのUV展開の操作かなり磨きが掛かったというか、操作も非常に軽くなり更に使い易くなった感じを受けます。この辺、かなり嬉しかったです。^^;
body_uv


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