Loading…
04« 2017 / 05 »06
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

お知らせ


会場:https://img.forum3d.net/category/wafoo-ten/wafoo-11/
作品投稿期間: 5月14日〜6月11日

Intermediate3 (顔 Rev.1)

Posted by thattori43 on 03.2014 modo関係   0 comments   0 trackback

 とりあえず、昨日半日掛けてず〜っと顔を弄っていました。 疲れたし形状把握の感覚がマヒ気味。

顔のポリゴン数がちょびっと(数ポリゴン)増えました。 これは人中(鼻の下のくぼみ)を少しクッキリとさせようとして更に細かくポリゴンを切った為。

Matcapシェーダー + BUMPが当ててある状態。(SDSスムージング表示)

気になるポイントとしては鼻根〜眉間にかけてのなだらかな斜面、鼻のシェイプ、鼻の穴、等々。
shot2


顔のモデリングって凝り出すとエンドレスになるのでここで一旦、1発SDS分割を掛けて人体素体MODO子ちゃん1号(バージョン1)として本格的なフィギュアセットアップに移ろうと思います。^^

これを使った絵を1枚作っておこうって感じです。

あっ、でも歯とか歯茎、舌なんかも作らんといかんなぁ。

とりあえず、一通り各種ライティングの違いによるマテリアルのノリを確認しておきます。

■スタジオライト系
 全体的にふんわりとしたフォトスタジオっぽいもの。

MODOリアルタイムプレビュー 
studio


■屋外系
 陰影のメリハリがあります。 一応、肌の光沢なんかもBUMPが生きている事が確認出来ます。

MODOリアルタイムプレビュー 
outdoor


■屋内系
 一応、光沢が抑えられた中でもBUMPが生きていますね。

MODOリアルタイムプレビュー 
shot


髪にHairシェーダーの様なレンダリングコストが高いシェーダーを使うとリアルタイムプレビューも時間が掛かります。^^;


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/399-9b82d5e2

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: