Loading…
07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

スポンサーサイト

Posted by thattori43 on --.-- スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無題(Under Water)

Posted by thattori43 on 16.2014 modo関係   0 comments   0 trackback

水中写真家のエリナ カリスさんの作品に魅了されて、これを3DCGで作りたいと思っているんだけど。

時間がある時にチューニングしようと思って組立ててあるシーン。  美しい水中の世界の土台をまずは組立てておこうと思ってるもの。
under_water

上の方が水面、下が水底。 画面中にあるアンティークな3脚カメラがDAZフィギュア等の背丈の約半分の寸法と考えて良いと思う。
現在、全体のフォトンが100000000(1億)、ローカルフォトン256でやってて水底のコースティクスがこんな感じ。
コースティクスは屈折により光が集まって作り出す模様でなので、このコースティクスの出来る場所、模様をコントロールする事はとても難しい。
水面に当てるライトの角度、水面の波打ち方、水面と水底との距離、云々。 これに加えて、上記のフォトンのパラメータ。
いろいろ調整しているのだけど、満足行く結果にはまだまだほど遠い。

謎も多い。 上の画像なんかはコースティクスの発生している領域が矩形っぽく限定されている。コントラストも悪い。 これは何でだろう?

もうこれだけで調整ては〜レンダリングしてみて〜みたいなことを20回以上してるんだけど。。

シーンとしてはとてもシンプルだけど、今はこうなってる。 ライティングはUnclamped physical skyメインで効果は定かではないけど水面にスポットライトを水底に向けて配置してある。
environ


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/412-37970099

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。