Loading…
09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

Hexagonがなかなか来ない

Posted by thattori43 on 18.2011 モデラー   0 comments   0 trackback

ん年間の沈黙を破って5月、6月と2度のベータリリースを出したDAZHexagon.
現行のオフィシャルバージョンはMacのSnow leopardでは使えなかったのですがこのベータ版はすこぶる調子良かったのに有効期限が切れてしまいました。

これ、どうなるんでしょうね? いつ正式リリースが出るのでしょうかね?
現行バージョン(オフィシャル)をMacで立ち上げると不安定甚だしいのです。最悪のケースHexagon1アプリのおかげでMac自体をリブートせざるを得ない状況に追い込まれたりするのですよね。。 カーネルを64bitモードで起動してるからだめなのかしら? かと言ってこのアプリひとつの為に32bitカーネルに戻したくないしなぁ。
最近はParallelsを起動するのもなんか面倒くさいって感じでモデリングワークって殆ど出来てないのですよね。。
なんか、こう手にしっくりと馴染むモデラーのリサーチを始めようかなとか思ってます。modo501とか乗り換えキャンペーンしてるようだし。(乗り換え対象のソフト持ってないですけど。)
今のベータビルド版で良いので期限切れになる前にどしどし出し続けて欲しいのですけど。。

とにかくMacでまともに使わせてぇ〜。

って感じです。

PS.
 あれ以来、近状のスーパーでお気に入りの練乳アイスが入荷されなくなってしまって代わりに別のアイスで陳列ケースの中が満たされてしまってるのですが。。 この辺開拓しないと。

 話題的には古いのですが、昨日TSUTAYAで久しぶりにDVDレンタルしました。ジブリの「借りぐらしのアリエッティ」です。 個人的には良かったです。(ぽにょよりは全然良かったのです。)
日常生活でとかく偏りがちな精神コンディションなのですが、やさしい気持ちに戻してくれますよね。

アリエッティっぽい世界をかもし出そうと努力した図。というかレンダリングの練習です。
Reby Skyよりウィッグを拝借です。結構イイヘアですね。 意に反してなんかすごい長時間レンダ。。暑いから?;~ ~;

一応レンダロCGギャラリーにもアップです。 クリックで拡大。
画像サイズは小さめ。 この後、モデルの視線、ライトを再調整して画像サイズを巨大にしてレンダしたのですがどういう訳かレンダリングに3時間位かかってしまい、出来上がりもイマイチ。 心が折れて、一つ前の小さいレンダリング結果でアップって感じです。(長時間掛けてレンダして思う結果にならないと泣きますね。。)
Seasons


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/42-d28957e3

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: