Loading…
07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.


Posted by thattori43 on --.-- スポンサー広告


VM Win7が逝った

Posted by thattori43 on 30.2014 雑記   0 comments   0 trackback

なかなか落ち着いてZBrushの練習が出来ない。

今度はVMウエア上で使っているWindows7のディスク(ファイル)が逝った。。
個人的にはWindowsは嫌いなのだけど、OCRのソフトとか、一部アプリの為にMac OS上でVMウエアを入れてWindowsを入れているんだけど、、それが逝った。
必要最小限のOSとMacでは適当な(良質な)ソフトが見つからない物で使っている補助的な物なのでデータ的に失ったとかいった大事では無いのだけど。。
データをちょっとWindowsに持って行ってちょっと処理をして、またデータをMacに戻すといった事に使っている。
またWindowsの環境を再構築するのがかなり憂鬱だぁ。
TimeMachineで戻した物も含めて復活出来る物が無かった。。 すごいタイミングで色々壊れる。。

以下はデイリースカルプトの習作。 ZBrush上でレンダリングもトライしてるんだけど、マテリアルの設定とかかなり難しい。 目を彩色してみたんだけど色が飛んじゃってる。。
レンダラーによってこうも難易度が違うのだろうか。。 MODO並みのレンダリングしようと思ったらかなりの勉強が必要そうだ。

zb_1030.jpg

zb2_1030.jpg


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/428-9f2cf781

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

