Loading…
07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

スポンサーサイト

Posted by thattori43 on --.-- スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Timelapseをやってみたでがす。。。^^;

Posted by thattori43 on 16.2014 ZBrush関係   0 comments   0 trackback

 ちょっと試しにTimelapseをやってみた。

ZBrushを買ってから1ヶ月位経ったわけだけど、もうちょっと早くやっておきたかった事の1つ。
来年の今頃くらいに観てみて「当時の彫りと今の彫りを比較してみる」みたいな事をやってみようかと。^^;

リファレンスは無しで、特に思いつく顔のイメージも無しでとりあえず、顔を彫る一般的なフローをやってみました。
使ってるブラシも一般的な物ばかりで、
Standardブラシ,
ClayBuildupブラシ,
Dam_Standardブラシ、
moveブラシ,
Zremesher Guidesブラシ

でもほとんどがmoveブラシとClayBuildupブラシですね。

やってることはプロジェクトのDynaWax128というDynaMeshの球体から彫り始めて、大雑把に顔を彫っていきます。彫りの途中でメッシュ解像度を64から128に変更してます。
ある程度出来上がったところでZremesherを実施してトポロジーを確定してSdivを2段階上げて形状を転写して更に彫り進めるといった感じです。(ビデオはここまで)

流石に2分30秒あるので音を入れないと辛いなぁ、、と思ったのですが、使いたい音楽を挿入すると著作権に引っかかるので我慢して電子ピアノで自分が弾いたド下手くそな物を挿入してみました。(ピアノは全くの素人です。^^;)

見てみると分かるけど、映像と音楽が全くマッチしておりやせんでがす。^^;
音楽のセンスも問われるのだけど、しょうがないやんねぇ。。 著作権があるから自由に使えんから。。^^

ちなみにZbrushの参考にも彫りの参考にも全くならんよ。 顔の彫りって誰が彫っても似たり寄ったりなフローを辿ると思うから。^^


tlaps.jpg


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/434-2527a749

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。