Loading…
07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.


Posted by thattori43 on --.-- スポンサー広告


TimeLapse 2

Posted by thattori43 on 21.2014 ZBrush関係   0 comments   0 trackback

 ZBrushで今年最後のTimeLapseをやりました。
一応、題材は今までデイリースカルプトでやった事のあるものからピックアップ。

SupremeFunkさんのEthereal Girl Sculptという動画で使用されてる音楽Jon HopkinsのCircleという曲。
著作権付いた音楽なのでそのうちYouTubeから警告されるかも知れない。^^;
一応、音楽はiTunesミュージックストアで購入。150円でした。^^

TimeLapseということで大きな冒険はしないでただ単純にガツガツ彫っていったという感じなので前回のTimeLapseと比べても大した違いが見られないかも知れません。^^

一応、音楽が6分以上ある曲なのでこれとマッチした映像の長さにしたかったんだけど、期待に反して短くなってしまった。(4分ちょっと)
この辺の時間的感覚が良く分からない。 ひょっとしたら調整できるのかも知れない。(ZBrushのムービー機能を詳細に把握してないです。^^;)

時間的にかなり余ってしまったので次TimeLapseをやる場合はもうちょっとテクニックを使ったエッセンスが盛り込めれば良いな〜と思ってます。 MicroMeshとかShadowBoxとかFiberMeshとかネ。^^

一応、artist sideにも上げておきました。^^;

今回の反省:
1、序盤の早い段階でsymmetryモードを解除してしまったので後半の彫りが雑になってしまった。
2、殆どmove,standard, CllayBuildUpブラシしか使ってない。スキル披露無し。。^^;
3、時間を意識しすぎて全体的に彫りが雑である。(TimeLapse独特の緊張感があるね^^;)

いろいろあるけど、まあ、年内に1度出来たので良しとしよう。^^
tl.jpg


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/442-624e4a4f

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

