Loading…
07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.


Posted by thattori43 on --.-- スポンサー広告


Lionアップデート

Posted by thattori43 on 23.2011 Mac   0 comments   0 trackback

 一応、無事Lionをインストールしました。 とりあえず事前の不安とは裏腹に一通り上手くいっちゃった感じでちょっと拍子抜けしております。
とりあえず、私の気にしてたアプリの動作確認を中心にお知らせします。
(といってもアプリの起動チェック程度になってしまいますが。。m(_ _)m)
細部の確認は出来てませんので、あくまでも参考情報として鵜呑みにしないで下さい。(^ ^;

(1) Parallels Desktop6
さすがRunexy。多分今日当たりにに出したのでしょうね。 最新のアップデータをここからDLしてインストールして一発動作。

(2) Adobe Photoshop CS5
Lionインストール後の最初の起動でOS X 10.7用のJavaのインストールを促される。 これをインストールしてPhotoshopの起動、ファイルのロード、セーブまでを確認。

(3) Elgato EyeTV
私のバージョンは3.5.2(6635)ですが問題なくTVが視聴できる事を確認。

(4) Master Money 2 for Mac
現行バージョンで起動、家計簿入力が出来る事を確認。但し一部機能に問題がある様で(この一部機能、私は使ってないのですが)Platoからは最新アップデータを出す予定がある事が正式アナウンスされてます。

(5) DAZ Hexagon 2.5
これはSnow Leopardから全然ダメダメなので次のアップデータが出るまではParallels上のWin7で我慢。

(6) PILGWAY 3D-COAT
3.5.05B(GL)のバージョンで起動を確認。 ボクセルモデリングでプリミティブをロードして彫刻とか盛り上げとかが出来る事を確認。

(7) Corel Painter11
起動、ファイルの読み込み、適当なブラシでの画像へのペイント、セーブが出来る事を確認。
でも、この際Painter12にアップデートしておくかな。。

(8) DAZ studio4
起動が出来る事を確認。

(9) Poser pro 2010
起動を確認。 但しGUIの表示の一部に乱れがあり。但し実オペレーションには問題無いレベルだと思います。
一応、既存のシーンを読み込んでレンダリングが出来る事を確認(下図参照)。(BGレンダリングです)
これが動いたのは個人的には大きいです。(^ ^Y

(10) WineBottler
最新版で問題無く動く事を確認。

とりあえず、これだけ動けば個人的には支障無くLionに移れると思いました。
Lion自体の使用感はまだまだチェックできてません。下記は現時点でのちょっとした感想になります。
 
(1)インストールしたばかりだからか、あるいは気のせいか?ちょっとばかしキビキビ動くようになった様な気が。
(2)アプリの画面スクロールが従来のマウス操作に対して逆転してるからまだちょっと慣れない。
(3)Mailアプリって個人的には使いにくくなった感があるのですが。。
(4)ウィジェットの起動なのですが、画面が切り替わるのはちょっと印象良くないです。。

今日はこれくらいかな。 もう寝よっと。。

OSX LionでPoser pro 2010を起動した図。GUIはちょっと変な箇所が発生しますが、レンダリングは出来ました。
lion_poser


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/46-5179c22c

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

