Loading…
05« 2017 / 03 »06
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.


Posted by thattori43 on --.-- スポンサー広告


DAZ Studio 4.8 Iray

Posted by thattori43 on 16.2015 DAZ Studio関係   0 comments   0 trackback

 DAZ Studio 4.8 betaでNVIDIA IrayというPBR(Physically Based Rendering)エンジンが搭載された様です。
一応、NVIDIAの良いグラフィックカードなんかを搭載しているとGPUアクセラレーションの恩恵を受けて高速なレンダリングが出来るみたいだけど、私の今のMacはNVIDIAなんだけど、しょぼいのでこの恩恵は無い。
だけど、一応CPUレンダリングも出来る。

こうなってくるとRealityとかのLuxrenderなんかを使わずしても物理ベースのGIレンダリングがD|Sのみで行えるのだからこの恩恵はとても大きいなぁ。

一応、ライトはHDRI IBLのみでこのIrayによるPBRをやってみた。 

左がDAZ Studio 4.8betaによるNVIDIA Irayレンダリング、右はMODO801レンダリング。

共に光源は同じHDRIを使用している。
DAZの方はCPUレンダリングで約5分。 MODOは約1分半。 ともにノーレタッチ。

まあ、マテリアルの調整アプローチが違うのもあるけど結構レンダリングテイストにも違いがあるね。
iray_20150316211241da3.jpg


でも少なくとも、RealityとかのLuxrenderを使わなくてもとても手軽にPBRが使えるのでとても良い感じですね。



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/461-3ebc466e

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

