Loading…
09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

スポンサーサイト

Posted by thattori43 on --.-- スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィギュアモデリング開始

Posted by thattori43 on 03.2015 ZBrush関係   0 comments   0 trackback

 唐突ですがフィギュアのモデリングを開始しました。
「和風展の為に男優作れよ」という心の叫びを制して、懲りない事にまたまた女性です。

一応、今回はデフォルメを結構取り込んだ感じで作ろうとしてます。できれば美人にしたいのだけど、こればかりは作ってみない事にはなんとも言えません。^^;

デフォルメキャラというと、小さい鼻、口、顎、比較的大きな瞳、といった印象で綺麗に作ろうとするとバランスがとても難しくて個人的にはとても苦手な分野です。挫折無く最後まで辿り着ければ良いのですが。。^^;

世の中のデフォルメキャラを色々見つつお顔を整えております。一応今回もDAZ Studioでのriggingを考えております。 中央は暫定トポロジ。 形状がFixしたら再度リトポしてトポロジを確定する予定。
ww.jpg


雰囲気を掴み易くする為に暫定の髪を作って当てております。感じとしては韓国人アーティストが作られている様な美麗な雰囲気を持ったお顔を目指しております。

現在、こんな感じですが、まだまだどんなお顔にするか試行錯誤したいので出来上がり時にはガラッと変わるかも知れません。
bb2.jpg


体のシルエット。 ディテールを彫ってない&まだあまりメリハリが付いてない状態です。
ww2.jpg


デフォルメキャラっていろんな角度から見て破綻なく美しく見える様に作るのがとても難しいですね。
ww4.jpg


デフォルメキャラを研究しながらゆっくり作るので結構時間が掛かると思います。^^
モチベが切れて完成しない可能性も。。^^;

丁度昨年の今頃も人体モデリングやってたなぁ。。(しみじみ)これが出来たら男優作りたい。^^


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/464-dd3a6415

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。