Loading…
05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

WIP 2015.04.09

Posted by thattori43 on 09.2015 ZBrush関係   2 comments   0 trackback

 Polypaintで軽く下塗り。 とりあえず当面お顔の整形をしていくモードに入った。

難しい。 どこをどうやったらイイ感じになってくのか試行錯誤の連続。
もう少し上品な感じで優しそうにしたいのだが。。
wip0.jpg

wip1_2015040919550878f.jpg

wip2_20150409195510ecf.jpg

thattori43 さん こんばんは(^^

いろいろと試されているようですね。
今回作られている女性は、顔のパーツの位置や全体的な輪郭から想像するに、比較的年齢が若そうな感じがします。なかなかの美人さんです!ヽ(^o^)丿

髪の毛も「FiberMesh」と言う新たな挑戦されているようですね。
前記事を拝見して、奇抜なお団子ヘアーに思わずビックリしました。^_^;
あのような凝った髪型も出来るなんて面白そうですね~!

>もう少し上品な感じで優しそうにしたいのだが。。

完成度が高いので、なかなか難しいです。(^^ゞ

私的な感覚で優しい顔を表現するとしたらですが、
眉頭の左右の間隔を、もう少し離してみてはいかがでしょうか?
眉尻を下げて眉毛の流れを全体的に水平に近いラインにするのも優しい顔にするのには効果的だと思いますよ。♪ヽ(^o^)

以下の二つは、最近知った「メイク術」ですが、モデリングにもつながるところもあるかと思いますので、参考までに書いてみます。(^^ゞ

・直線的な眉や角がある眉ではなく、丸みを描くようにしましょう。
・優しい顔立ちに見せたいなら、パッと目を引くポイントは作らない方が良いです。
2015.04.13 02:10 | URL | Wing-Ao #qbIq4rIg [edit]
こんにちは、wing-Aoさん(^^

流石、研究されてますね。^^ 確かに、眉近辺はキャラの個性に大きく影響を及ぼす部位。
現在、眉はFiberMeshを乗せてるだけなので簡単に変形できるので試してみます。 スカルプトでやってるとポリゴンモデリングに比べて簡単に部位を変形できるのでやっぱりこういった生き物を作るのは楽ですね。

週末を使ってかなりの大手術を施しましたので現在、今回の画像はほとんど見る影も無いような状態にしちゃいました。^^;
現在もこの大手術は進行中なのですが、この状態から5歳くらい老け顔になったかも。。^^;
デフォルメキャラということであごを小さく、目を大きくを心がけてるのですが、私がやるとどうにも小憎たらしい小娘かあるいは宇宙人って感じになっちゃいます。^^; デフォルメキャラ侮ることなかれですね。。

ざわちんさんが3Dモデリングやったら自在にお顔を操れるのかも。。 ざわちんさんの神が君臨してくれないかなぁ。。
2015.04.13 13:46 | URL | thattori43 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/467-1340ff50

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: