Loading…
09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.


Posted by thattori43 on --.-- スポンサー広告


独り言

Posted by thattori43 on 04.2015 雑記   0 comments   0 trackback

コンスタントな形で復帰するコンディションかというとまだまだとても怪しい。

このブログ、2か月くらい更新を放置してみました。と言っても残念ながら意図的に放置した訳ではないです。。

3DCGの勉強と連動して付けてる日記的ブログなのでこの間3DCGに関して特にブログに記す様な案件がなかった。また、あったとしてもブログの様な公の媒体を介して不特定多数に読ませるにはちょっと憚かる、本当に個人日記の様な案件ものばかりだったので控えたという事もあります。また、趣味の中で3DCGに裂く時間が抑え気味だったという事も事実なのですけど。

いっその事、「裏ブログ」なる物をこさえてこちらのブログで更新のない期間をそちら側に記録して補おうか。。とも考えたんだけど、結局のところ、どの道「読者を限定できんな。。」と思って諦めました。
そこには華やかな挿絵もなければあるのは文書のみ。それも強烈な感情の発散を伴ったもの。
そもそもこういった心理はサティスファクション以外の如何なる物でもないのが事実なんだけど、フラッと現れる一般ブログ読者とコアな部分で考えなり意見なりを共感したいと思う読者を分けて考えたいという思いは程度の差こそあれブログをやってる方には存在するものかも知れない。

久しぶりの更新なのでアクセスログをチェックしたらここ近々の1日のアクセス者数が1/2〜1/3くらいにガクンと減ってました。イコール読んでくれてた人がそれなりにいらっしゃった事を改めて知ってちょっと嬉しく思いました。
ただ、今回のブランクは私的には人減らしには丁度良かったのかも。。とも思います。^^
個人的に日記をつけているわけではないのでこのブログってCGのブログであると同時に謂わば偏った形での記録(日記)でもあるわけ。 読み苦しい内容も含めて記録として取っておきたいわけ。
分かる人だけ共感出来るというブログも織り交ぜたくなってきているというのも事実。

そもそも「3DCGってそんなに魅力的か?」というふとして湧き出た自問がこのブログの更新を2ヶ月も停滞させた理由の大きな一つなんだけどね。。。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/489-47551c2c

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

