Loading…
07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.


Posted by thattori43 on --.-- スポンサー広告


Fibermesh→MODO(Fur)試行 その3

Posted by thattori43 on 19.2015 modo関係   0 comments   0 trackback

 前回の続き。 今回は髪型を変えた試行。 ショートからロング(セミロングと言うべきか)に変更した場合。
MODOでのファーの設定は前回の情報を引き継いだ状態から始めて色々調整してみた結果を掲載しておきます。

Zbrush上では前回のFibermesh設定でファイバーの長さを変更して生成してスタイリング。
zb.jpg


前回同様MODOへは5045本のガイドを移植してみた。(最後の画像は試しに10334本のガイドを移植してみた感じ。)
一目見て分かるけどZBrushでの微妙なニュアンスがMODOファーへうまいこと伝わり難い。
ガイド本数を増やしてガイド範囲を狭めていく事によってガイドの再現性は上がっていくのだけどこの辺はリソースコストとのトレードオフになるので悩めるところではあります。
全域において上記パラメータに加えてクランプ、ジッター成分が一律の設定なのでこれ以上スタイルの局所的な再現度を上げる為にはファーマテリアルのパートを分割する必要があるのだろうな。。と考えます。
それなりのコストと時間を投入すべきなのでしょうね。

modo.jpg


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/495-340e8ee9

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

