Loading…
03« 2017 / 04 »05
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

ひっそりと。。

Posted by thattori43 on 17.2015 雑記   0 comments   0 trackback

本当に絵を作らなかったな〜今年は。といった感じなんだけど別にネガティブに捉えているわけではないんだよね。^_^
逆にごく自然な流れなんだよね、それに創作活動に関しても多くを学んだし、新たな発見も多かったな〜といった感じで充実感もそれなりに大きかったというのが嘘のない感想。
一言にはただ闇雲にレンダリングを乱発して身のない絵を残すという事が年々減っていってるだけといった感じで。
実際に去年出来なかった事が今年は出来るというものが実感として残っている。

私がCGを始めた頃には多くの情報を発信して勢力的な活動を行っていた個人ブログも今ではひっそりとしてしまったものも多いんだけど、ちょっと寂しさを覚えます。
CGに対する取り組みは人それぞれで、人によってはPoserに始まりPoserに終わるCGライフに飽きたのかも知れないし、あるいはCGに変わる楽しい趣味を見つけたのかも知れないし、あるいは仕事が忙しくてそれどころでは無いのかも知れない。理由は人それぞれなんだろうけど。
取りあえず、私の場合は突然死でもしない限りブログを畳むその時は宣言しましょうかね。^_^

最近は、というとやはり相変わらずZBrushを弄っている。
今ある胸像WIPでのキャラクターの個性、方向性を大きく変えるための一撃を模索するための試行錯誤みたいな事を兼ねてやってるのだけど、平たく言うと、「もうちょっと自然で尚且つ可愛くできんものなのかなぁ」という思いの中で顔の輪郭に関して自分なりにキーとなるポイントを数箇所ばかりピックアップして色々試してみて練習してる様な感じです。
どれも自分の苦手な箇所ばかりなんだけど。。^^;
face_201512171747421ae.jpg


ひっそりと。。。

 以前から閲覧のみしていたArtStationに先月正式にアカウントを作成して画像を1枚投稿してみました。^^;
世界的に有名なサイトなので今更私が説明するまでもないのですが、ギャラリー的要素とポートフォリオのストック的要素の両方を持った感じのサイトですね。
ここでの私のアカウントは以下の様になってます。

ava.jpg

インターネットにデビュー以来ずっと使ってきたthattori43というアカウントは使わないでT Hattoriとしました。^^
本当はアバターに使っているこたつ猫も差し替えたかったんだけどこれはおいおいということで。^^;
アカウントに「3Dキャラクターアーティスト」だとか「フリーランンス3Dアーティスト」だとか錚々たる肩書きが揃ってる中で咄嗟に思いつかず設定したのが「エンジニア」。。。←バカ^^; せめて「アマチュア アーティスト」とか書けよって感じなんだけど。^^;

次にここに画像をアップ出来るのはいつになるか分からないのだけど、「出来るから作った」という絵ではなくて「出来ないかも知れないけど努力して作った」という絵をアップ出来れば。。と思ってます。^^
見てるとたま〜に使用ソフトウエアの欄にDAZ Studioとあって画像に堂々とVictoriaなんかが君臨してるものがあって「ん?」と思う事もあるんだけど。。^^;

ちょっと驚きで嬉しかった事はあの「Saya」嬢で有名な石川夫妻が私をフォローしてくれた事。^^
多分、私がフォローしているのでそのフォローバックという事と私が日本人である事からだろうなと思います。
それでもとても嬉しかったり。^^




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/507-66f6ba4f

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: