Loading…
07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.


Posted by thattori43 on --.-- スポンサー広告


雑記(2015.12.23)

Posted by thattori43 on 23.2015 雑記   0 comments   0 trackback

 3DCGを作る事は程々に。。。その分本を読み、映画を観て、音楽を聴くという事に時間を割いた1年でもありました。
多分、3DCGから得られる感動というのが薄らいで来たからなのかも知れません。

「どうしてこんなに美しいCGが作れるのだろう?」と全く知らない分野に趣味として飛び込んでいって色々勉強して当初の疑問なり課題なりが徐々にクリアされて行くに従って3DCGそのものから受ける感動という物が徐々に減って来ているのかも知れないです。
人に感動を与える事が出来る何かを趣味に。。という事で3DCGをやってるのですが、私自身が人の3DCGを観て感動するという事が減って来ているのですよね。。そもそも感動の種類自体も違ったのかも知れないのですけど。。

読書、映画、音楽鑑賞といった物から得られる心にズシンと余韻となって来る感動って同様な感動を3DCGで人に与える事が可能でしょうかね?
当然、読書なら半日、映画なら2時間、音楽なら数分という様に鑑賞時間、そこに詰められた情報量なんていう物も一瞬で鑑賞できてしまう3DCGとは全く異なるのだけど、やはりそれらと同等に並ぶ感動を呼ぶというのは無理なのか?
こんな事をず〜と考えていた1年でした。もう永遠の課題なんだけど。。^^;

趣味で続けるにしても憧れのアーティストとか作品とかがあってそれを目指していた頃とはまた違ったモチベーションが必要である事は間違い無いですね。
技量を上げる事、自分の芸風にsomething newを。これが今のモチベーションである事には変わり無いんだけど。^^

CGが好きだから趣味でやっているのは良いけどどうして好きなのか?という理由をちょっとブレークダウンすると複雑だ。
でも、造形って純粋に面白いね。^^


もう2年クリスマスケーキを食べてないので明日は食べられたらイイなぁ。それもイチゴが上に乗った物が食べたい。^^

なんか1日で終わるスカルプト(練習)ばかりやってて作品といった作品を全然残しておらんよ。。
何か1つテーマを決めてじっくり作り込みというものをやらないとな〜。。という思いが、焦りがあるなぁ。
DS.jpg


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/508-bc446d20

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

